スポンサーサイト

  --, -- --:--

花伝舎から、夕焼けを浴びる

  18, 2006 23:44
9月の1日からほぼ毎日、西新宿の芸能花伝舎で稽古しています。

もとはといえば、
アニが大物脚本家・ジェームス三木氏の運転手になり、そこからオーディションの話を聞かせてもらったことから始まった。


この稽古場では、考えさせられること、感じざるを得ないことにあふれている。
その中でもっとも痛感したこと。


それは、『プロ意識』ということだ。


あたしたちは、あたしは、プロなのだという意識をしっかり持つこと。

はっきり言ってあたしは歌も、ダンスも、決して上手ではない。
それでもプロ意識をしっかり持って、これがあたしのすべてだと言い切れるものを作るのだ。


今日、
“一蓮托生”という言葉を聞いた。


その作品が『良い』と言われれば、役者、演出、脚本、音響、照明、振付、作曲、舞台監督、プロデューサー、制作etc...すべてが良く、
『悪い』と言われれば、
何がダメだった、ではなくみんなが悪いのだ。


だから、お金を払って、時間を割いて観に来てくれるお客さまにだけではなく、みんなみんな、みんなのために、1分1秒を真剣に、全身全霊でやるのだ。
それが自分のため。


まだまだ感じたりないこともある。
考えても、動き足りないところもある。
納得できないこともある。
腹が立つことも、気持ちが伝わらないことも、結果が出ないことも、
自分が厭になることも多い。


でもでも、

あたしは、

この現場で稽古ができてよかったと思っている。




あたしは、まだまだ、変われる。



本番まであと1週間。



まだまだ、変われる。



稽古時間終了後に校庭へ出ると、西新宿のビルの間から綺麗な夕焼け空。
0609kadensya_sunset




まずは、1週間後の自分が楽しみだし、

そのあとの自分も、

いままでになく楽しみだ。

- 8 Comments

ユリ  

そうだよね、お客さんにお金を払って観て頂く以上、私らはプロなんだよね。
そして、頑張るのは皆の為、それがひいては自分の為になる、のよね。
お互いに頑張ろう、ホント。もう。マジで。
私達も約二週間後、何かを掴んで変わっていられたらいいな…
…今はあっぷあっぷしてますが。怒濤の追い上げができたらいいな…

今日子の女子高生ブレザー姿、どうみてもヤンキー(笑)
ヤニ吸ってるし!

2006/09/19 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

まーすぃ  

実に納得

そのとおりだと思う!!
頑張れ!!

2006/09/19 (Tue) 10:51 | REPLY |   

もりりつこ。  

なんだか・・・

夕日のようにまぶしいよ。きょうちん。
ステキだわ。あたしもがんばろっ。

2006/09/19 (Tue) 11:11 | REPLY |   

chisa  

全てにおいて

「気合」


2006/09/20 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

かも  

⇒ユリ

気付いても、気付いただけではまだまだ間に合っていない瞬間があまりにも多い昨今。
常に、常に、常に!
プロだ!
プロだ!
プロだ!
あーなんか、「め組の大吾」のセリフ思い出しちゃった。
ええっと、まあいいや。
プロだ!と
もう自然に思えてるヤツがプロだ!
あたしはまだ、
あたしの中では、
プロになろうとしている人。

でも、プロなんだから、プロでなくちゃいけないのだ!

いやぁー
アツいね、おいら~~

2006/09/20 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

かも  

⇒まーすぃ

あなたの、頑張れ!!は実に心強いよ!

頑張る!!!!!

2006/09/20 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

かも  

⇒もりりっちゃん

いや~ん。客観的に見ると暑苦しいけどねっ
こっぱずかしいけどねっ!!
そう言ってもらえると
よっしゃ~~アツくなったもん勝ちだぜ!って思えるっ

うっしゃぁ~~
うらうら~~~
ギラギラ~~~

2006/09/20 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

かも  

⇒chisaさん

押忍!!!!

マジ気合!


気合でカラダはどんどん動く!

気合で顔が変わる!

そう!

すべてにおいて!



「気合」



そのコメント、、、
あんたぁ、かっこいいよ~~っ!

2006/09/21 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

