浪漫飛行きっかけ

  08, 2006 23:58
9月6日の夜の話。
あたしの麻雀師匠の壮行会。

彼は今月、東京を離れ、富山の実家のお寺さんで、
沢山の人に呼ばれ、必要とされ、
僧侶として、
人を繋いでゆく。

彼に連絡をしなかったのは、
しっかりと現実味を帯びてしまうのがこわかったから。

壮行会の前夜に電話をする。

彼の声はやさしく、
あたしは、なぜ、このやさしい現実から逃げていたのだろう、
どうしてもっと早く勇気を持って彼に連絡をしなかったのか、
ひどく後悔した。

でも彼は決していなくなるわけではないのだ。

あたしが泊まりで遊べる場所を拡げてくれただけ!
あたしの新しい家、@富山!
また、いつでも会いにいくし。
ふらっと。
自転車でも漕ぐように。

そう思えた。

しかし、
たまたま、かかっちゃった。
なつメロのメドレーで、


・・・浪漫飛行。



君と出逢ってから
いくつもの夜を語り明かした

はちきれるほど My Dream
トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky
飛びまわれこの My Heart




そんな、耳慣れた一瞬の歌詞で、すべてがよぎる。

ずっと話したあの夜や、あの夜や、あの夜。

正直、そんなに長い付き合いだったとは言えないかもしれないが、

本当に大切な人。

あたしに沢山のことに気付かせてくれた。

あたしにとってあなたが本当に大事な友人だということ、
それに気付づかせてくれたこと、一番大事なこと。

あなたの紡ぐ言葉もやさしい声も。


しかし、

浪漫飛行きっかけで号泣なんて!!ハズかスィ~~!!




でもありがとう。

居てくれてありがとう。

縁、縁。

これからもきっと。

4 Comments

本人  

うん、いつでもおいで。
自転車、もしくは自転車、たまには自転車で。

気付くではなく、気付かされる、という言葉を使えるようになった今日子は素敵だと思います。

ありがとう。

ちょっくら、いってきます◎

2006/09/10 (Sun) 05:03 | REPLY |   

chisa  

カラオケ

浪漫飛行のカラオケの画面で幽霊が横切るっていうの知らない?
歌わないけど、何回も見たよw
ついでにレベッカ(古いっ)のカラオケでは「せんぱい」ていう声が聞こえます(笑

元石井嫁のペットショップが近所にあったような・・・?

2006/09/10 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→師匠

でもでも、疲れちゃうとよくないから、自転車で行くね!

って、結局自転車オンリー!

・・・調べると縦断ではなく横断のようね。

とりあえずふらっと行くから!
だって、あたしの家賞だからね!

2006/09/11 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさま

えーっ・・マジReary?
「せんぱい」はよく聞いてたけど、カラオケにも入ってんの?
やだなぁ、それ。

でも映像って最近ルーティンでイメージ映像使いまわしだよね。
“その曲”の映像見るには、どこ行ったらいいんだろ?
UGA?

いやーでも怖くなってきたっっ!!!

2006/09/11 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New