
  --, -- --:--

ストレス、弱音、手術

  01, 2006 01:04
普段生活をしている中で、

具体的にストレスを感じるということは、

あまり実感しないタイプ。




ところがこの数日、

あたしストレスを感じてる!感じてる!と、感じてた。




・・・・やっぱり、がまだ全然治ってないのだ。




そしてミュージカルのダンスの稽古。


まったく足が動かない。


足首を柔らかく使うことができないので、まず重心の移動ができなくて、ダンスの自然な流れが掴めず、振りがまったくカラダに入らない。

きちんと踊ることが大事なのではなく、

自分の“役”らしく動くこと、が大切だし、思いっきり動いてこそのダンスだ。

しかし、カラダを自然のリズムに任せて動かすことができなくて、役を楽しむことさえもできない。

これは、ものすごいストレスだと、具体的に、ハッキリ感じた。



ガチガチに固めたテーピングを外すと、
ものごっつい足がむくんでいたことがあって、
あまりの足の変形具合に驚き、、、、、そして泣いた。

溜まりに溜まったものが吹き出た。



ツライ。ツライ。



普段、なにかあればすぐに体を動かしたいし、

見たいものがあればダッシュしたい。

見たり聞いたりしたことを全身で伝えたい。

掃除はステップを踏みながらやりたい。

面白くないギャグを言った友人が居れば全力疾走で追い掛けてタコ殴りにしてサッカー蹴り。

友達と話しながら楽しく歩いているだけなのに、、、小さな段差に乗って、激痛。


ツライ。


本当にツライと思った。


少しだけ、慣れない、違う世界での稽古の日々というのももしかするとあったかもしれない。


顔がピクピクして、数日の間止まらなくなった。


ストレスだ、ストレスだ。



やだ、
やだ、
こんな自分。ストレス感じてますってことがやだ。

やだ、
やだ、
こんな足。あたしの選択肢を減らす足。

やらないんじゃない、出来ない。

ああなんてイライラするんだろう。こんな自分は初めてだった。



捻挫の治療中に、既にクセになったようで、きっと何度も捻挫を繰り返しているのだ。たぶん。



あと、電車とホームの間に足を挟めてしまったのもきっとデカい。



1ヶ月もせずに治ると言われたのに、もうすぐ3ヶ月が経とうとしてい
る。

アチチなカップルだって軽く落ち着くくらいの期間だ。




痛みが治まらない時は、手術と言う手もあるよ、

でも、ほとんど居ないよ、私がやったのも10年に1人くらいだから。

ほとんどやらないよ。




じゃあなんで言ったのよ!

言われちゃったら、考える。

手術した方がいいのかなって。



しかし、いややっぱりどうにか絶対自然に治るはずだと思い、

右足を甘やかし甘やかし毎日を過ごしたが、

治らない。


今はマジで、手術しようかと考えている。




ミュージカルの本番まで1ヶ月を切った。



色んな意味で、もう限界だ!!



















マジで、しっかりと、、、

ダンスだけじゃなくて、

真正面から、頑張りたいから。

あと1ヶ月!




あ、役も仮キャストから本役になり、毎日家で歌の稽古。

- 10 Comments

chisa  

わおっ!

いっつも楽しそうでウラやまし~って思いながら
ここ見て元気と若さを貰ってたけど
何だか、普通の人で安心したっ!!!!!

そういう時は、部屋で雄叫びを時々あげながら怪しい踊りをしてみるのがいいよw
BGM はドリカムの「何度でも」

どえりゃ~スッキリするカモ?!


夏ばてしてない?
豚の冷しゃぶでも食べて体の疲れと心の疲れを癒してあげましょう♪
 

2006/09/01 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

keiko  

泣いちゃうょ

泣ける。
えーんえーん。

手術して一瞬で治るならお勧めするけどね。
そんなことないよね。

ガラスの仮面みたい。

2006/09/01 (Fri) 22:21 | REPLY |   

ゆかっぷ  

すべててうまくいきますよ。駆け抜けろ!ふんばるんば。

2006/09/01 (Fri) 22:56 | REPLY |   

もり  

うりゃあ!

生きろ!!その足で。治るように気を送るよ。
えーい!!
…届いてますように。

2006/09/02 (Sat) 01:13 | REPLY |   

のむ  

がんばれ、きょん!


前の舞台で捻挫して、
その後すぐに別の舞台の練習があって。。
偶然じゃないよ、きっと。
今日子の精神力問われてます、今。
負けるな!
何としてでもふんばれよ~!
これを乗り越えたら新しいにゃっきょんに
なるね、きっと。


きちんと治すにしても、方法を考えないとねー。
うーんどうしたらいいかいな。
稽古で毎日足使ってるから、
なかなか治り遅いよね。

私の会社の後輩曰く、
「冷やして、温めて、また冷やす、これの繰り返し」
一日の最後に、やってみては?
まず冷やして、お風呂にちゃんと浸かって温めて
そして出たら、また冷やす。

めんどくさいかもしれんけど、
これを毎日やってみんしゃい!(^^)!
あんた、がんばってるよ。
きっと上手くいく!


2006/09/02 (Sat) 19:02 | REPLY |   

かも  

⇒chisaさん

“どえりゃ~スッキリするカモ?!”

の響きがいい!
ドリカム、落としとく!!!

豚冷しゃぶいいカモ!
食べたいカモ!
そうかぁ~夏バテね・・・。そういう可能性!
そういうことを理由に・・鰻も食べたい!

いつなんどきでも、うまいものを食いたい!
いや、喰いたい!

いや・・・

喰らい隊!!!

2006/09/03 (Sun) 02:45 | EDIT | REPLY |   

かも  

⇒keiko

一瞬で治るっていいな!
そうそう、実際手術したところでどれくらいで治るかだよね。
それ聞いてからにしようと。

お。
ガラ仮みたいか?
稽古場で水が入ったバケツ落ちてくれないかなーー

びしょぬれのままで演技をしてやる!!

おそろしい子!!



てか、あたしの為に涙を・・・
ありがとなぁぁぁ

2006/09/03 (Sun) 02:47 | EDIT | REPLY |   

かも  

⇒ゆかっぷ

このサンクチュアリ!!!

ヤンバルクイナ!!!


あ、これは、

ふんばるんば
  ↓
がんばるんば
  ↓
やんばるくいな

みたいな流れで。


駆け抜けろ!

2006/09/03 (Sun) 02:50 | EDIT | REPLY |   

かも  

⇒もり

このぉぉぉーーー

届いた!

届いたわよ!!!


なんだかねー。
ほんとにねー。

コメントもらってねー

みんなねぇ、ほんとに、
泣きそうになったわ。
嬉しいわ。
頑張るわ。
治るように。
すべてうまくいくように。

ほんとありがとね。


人気劇団!
今度出して!

2006/09/03 (Sun) 02:54 | EDIT | REPLY |   

かも  

⇒のむ

あ。

なるほど・・・。

すごい、そっかぁ・・・・って思った。

あんたならではの思考。


何故人生初めての怪我の直後がミュージカルなんだよって、思ってた。
そっかぁ・・・
問われてんだ。

確かにねぇ、
日々自分と闘ってますって感じ。
性格変わりそうだし。


治ったら・・・
治ったら・・・・・・

毎日暴れてやるーーー!!!

そういう意味でも新しいにゃっきょん!!!


ほんとふんばるわ。
負けねーっ!

冷静と情熱の間で!!!

氷とお湯の間で!!!

2006/09/03 (Sun) 03:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

