9日間

  30, 2006 21:44
ブログを書くことや、なんらかの、ネットを用いたコミュニケーションみたいなものを止めてみた。

意図的に。

少し自分を見直したかった。
9日間のネット絶ちで少し見えたものもあったりした。


あたしはブログに記事を書くことにすごく時間がかかってしまうのだけれど、
ブログを書くことで、
なんらかを成し遂げたような気になっていたんだと、思った。


記事を書かない間、書きたいなぁと思うことはたくさんあった。

でもそれを書かない。



そもそも、自分の経験することに対して

『“誰かに話して笑わせる” もしくは “自慢する”までがその経験』
と括っているあたしだから、
自分の経験を伝える、言葉で表現するということをしないということは
その経験にピリオドが打てないということで、
若干の消化不良具合が残る。

でも、逆に、

実は何も成し遂げていないのに、
言葉にしてまとめたことで成し遂げたような気分だけを味わっていた
ということが起こっていたということだ。



そうか、と思い、そしてまたキーボードをたたく生活に戻る。



自分の記憶に残すためのごくごく個人的記事も多いけれど、
それはそうしないと忘れるだろうと思っているからだ。

あたしの海馬のシナプスは絶縁体でできているのだろう。

実際この9日間の記憶はあまりない。




これからもどうぞよろしくお願いします。

8 Comments

chisa  

ああっ!

生きてて良かった!!

2006/08/30 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

かも  

→chisaさまん♪

わはっ

chisaさんラブ~!!

2006/08/31 (Thu) 03:10 | EDIT | REPLY |   

のむ  

ホント、よかったですわ。


あんた、マジ死んどんやないかいなって
心の底(笑?)で心配しよりましたがな。
おかえり~。

でも、発信しないというのも、一つの自己主張だと思ったよ。

無事の帰還をお祝い致しマスm(_ _)m

2006/08/31 (Thu) 08:08 | REPLY |   

かものはし  

⇒のむ

オスオス!
ただいまん!ただいまん!
ありが㌧!

自己主張しない主張というものは、大変だねっ!
でもなんか、シンプルな言葉で、
シンプルな態度で、
すべてを包括できるほど表現できると、格好いいよね。

あ・伝わったなとか。

思っても、
『今、伝わったねぇ!!』って確認してしまう、シンプルになれないあたし。


引き算は美しいけど、

あたしは全部、

掛け算!!

2006/08/31 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

つばさ  

つばさも

きょんきょん無事か心配してたんよーー!!
メール途中からかえってこんし、
歌舞伎町はあぶねーから、
とうとう撃たれたんちゃうんかとか
いろいろいろんな人に
きょんきょん大丈夫なんかナ???
って聞きまくってたとこだったのよー!!
無事ならよかったです◎
ちゅ

2006/08/31 (Thu) 22:27 | REPLY |   

かも  

⇒つばさ

ずっとねー、バスケしたいなぁって思いながら過ごしてた!!!

足とか言って延ばしてたけど、治ったらまた行けばいいだけだから、
とりあえず朝5時に代々木公園にいるという事実が好きだからねぇ、
もー、やろーぜ!マジで。
いっつもつばさに声掛け役まかしちゃってたけど、もーマジでやりたいから、とりあえずあたし日にち決めちゃって、やる!!!

たのしみん!

2006/09/01 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

keiko  

生きてた!!!

よかったにょー!!!
あたしも皆が覚えてること忘れてたりよくしてる。
もったいない気分になるよね。

取り合えず代々木集合ー!!!

2006/09/01 (Fri) 01:19 | REPLY |   

かも  

⇒keiko

自分が忘れてて、
あんたこんなことして、こんなこと言ってたよって言われるとあたし得した気分になるわー!
へーっみたいな。

いや、絶対覚えてたほうがトクなんだけどさっ

しかし思ったより心配かけてたね。
数人にうっすら死んだんかもと思われているとは!
しゅまんに。ありがとんねぃ。
たぶん死んだときは連絡入ると思うから!

代々木集合~~~♪♪♪

2006/09/01 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New