
  --, -- --:--

ジャンクヘルシー丼

  21, 2006 01:35
天下一品のミニミニドンブリに盛り付けた、ジャンキーなネコまんま雰囲気の漂うドンブリ。
junkhealthydon
モロヘイヤと椎茸と、茄子と卵を入れて作ったヘルシー丼。


盛り付けとか苦手。



これは一口サイズなので、もちろんメインの大皿はあるが、

そっちの方がキっツい感じ。

- 4 Comments

chisa  

冷やしうどん

素麺があまり好きではないので、夏場は冷たいうどんを食べる事が多いんだけど
汗だくで茄子をやいて その間に モロヘイヤを茹でて (1キロは痩せる勢いで)
で、それを麺ツユにつけて冷蔵庫に入れて
冷やす間に お風呂に入り 出てから
冷たいうどんに 茄子とモロヘイヤと麺つゆごとかけて食べるのが
私の夏の楽しみです♪

2006/08/23 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさま

げげ!
これは・・・!
かなりうまそーーーっっっ!!!
モロヘイヤ大好きなんだよね、実は・・・。
いや、マジでうまそう。そりゃ楽しみだわ。
冬にあたたかいうどんの上にのせちゃってもよさそうだねぇ。
しばらく麺つゆに漬けてあるってのがいいね。

でも茄子を焼くのが苦手・・
グリルとかで焼くとタイミングわかんないし、皮むきヅライ。
フライパンで油しいて焼いてもいい?

2006/08/30 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

chisa  

茄子

魚を焼くようにグリルに水をはって
皮が焦げちゃって大丈夫?って位まで焼くのよ!
すると皮が 勝手に水に入れたらむけちゃうからw
むけるっていうより、こげた部分が剥がれるって感じ。

でもさ 私はうどんに天カスいれるんだけど、
ここ読んだら フライパンで焼いた茄子っていうか
少し多目の油で揚げたっぽい茄子を入れるほうが美味しいかも?!と思った!!

最近・・・食べることしか・・・楽しみがない・・・ょ

2006/08/30 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→chisaーーっっ

食べることは、生きる中で、

最大の、楽しみです鯛!!!

食べることは、生きること!
生きることは、食べること!
食べることがシアワセなこと、
それは人生がシアワセということ!!!

間違い茄子!!

2006/08/31 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

