かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

十数年来のなみだ、、

JACROW稽古場ブログを書きました。


言いたくはないのだけれど、
こないだ稽古場で泣いてしまった。

人の芝居で。
そんなこと、高校生以来だった。
劇場で、お客としてのなみだは、それは何度もある。

自分たちで作ってる芝居で泣くだなんて、
役づくりで感極まってとかじゃなくて、
人がやってる芝居の稽古を見て、
泣いてしまうだなんて、

なんとセンシティブで恥ずかしい私。

けれど感じてしまった。
人が話していることは、想いのほんの一部なのだと。
言葉にしきれないものを、みんなが抱えているということを。
その役としての、想いを。

これがいつでもどこでもできたら、間違いなく売れっ子だ。
そして観た人も、
誰もが芝居を観ることから抜け出すことなどできなくなるだろう。

ほんのさじ加減ひとつで、
気持ちの悪い、雰囲気だけの芝居になれる、
あやうさを抱えている。

お芝居はこわい。

だけど、十数年来、二十年近く振りのなみだ。

そんなことをさせた『カルデッド』、
来て辛い想いはするかもしれないが、
損はしない。

芝居とはなにか。
感じに来てほしい。

予約は以下より。
http://ticket.corich.jp/apply/45869/004/

お待ちしています。
  1. 2013/07/03(水) 23:59:59|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手をたたく人を見る | ホーム | 淑女が乗馬マシン乗ってお馬鹿実況プレイ!part4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/2050-04c610fb

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ