かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

イカを呼ぶ!トークライブvol.4終了のお礼

イカを呼ぶ!トークライブvol.4~ロフトプラスワンが困ってるから助けに来たSP~
終了しました。

サブカルの聖地、ロフトプラスワンでのトークライブ、
ご来場ありがとうございました。
loft_plus_one20130603_500
ロフトプラスワンのお話をくださった小林タクオ氏とイカメン&イカスタッフ全員。

JACROWとはまったく違う、むしろ正反対の、この、
誰でも出来るけど全く得しないからやらないバカな事をやる集団『イカを呼ぶ!』ですが、
出し方が違うだけで、
私自身の、楽しみたいし楽しませたいという気持ちが現れている場所です。

次はこんなことしたらー?
とか
あったらぜひ教えてくださいませ。
>>イカを呼ぶ!トークライブについてのアンケート


後半はわたくしが「オトナの実験教室」と題して仕切らせていただきましたが、
初めての仕切りに、昨日どうだったのか、まったく客観視できておりませんので、
ほんとうに、匿名でいいので、
面白かったよ、なんて、ひとことでもアンケートを送ってくださると、
あ、次もやってもいいのかな、なんて思えます。

お待ちしています。


時間が合えばUstream番組も見ようかななんて思ってくださった貴方、
>>イカを呼ぶ!ホームページで金曜の23時から3時間、毎週やっています。

番組ではユルユル系で、視聴者のみなさんと会話をしながら進めています。
6月7日の夜の放送では、
ライブ裏側のどうでもいいエピソードで爆笑したりするかと思います。
『ブログ対決』も開始されるかも。
よかったら、チラリと覗いてみてくださいませ!


毎月食べ放題飲み放題のイベントは、今月も開催されます。
6月23日(日)昼から夜まで!
都内近郊!

いつもの感じだと13時から22時まで、5分いても9時間いても2000円でお酒と食事と遊び!
というものです。

場所などは随時ホームページ、またはこちらのブログでも告知します。
メルマガもあります。

『イカを呼ぶ!』の蒻崎とは、一緒に遊んでくれる気持ちで応援してくださったら嬉しいなと思っています。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/04(火) 22:07:32|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛と | ホーム | 大喜利して添削される夜>>

コメント

遅くなったw

にゃっくくんwおはようございます。
書こうと思っていたらなかなか書けずに今になった。
仕事前に、ささっと書いて行きますが・・・。

「オトナの実験教室」でのにゃっくくんの仕切りw
良かったと思います。
時間の都合上、実験の1つ1つを掘り下げて検証する
ヒマが無かったのも仕方が無いですが。
ある程度、バサバサといかないと時間使い過ぎる訳には
いかないので。
そのこら辺での葛藤はすごくよくわかります。

バサバサ行ったら行ったで、実験と言うかイジメっぽい
雰囲気にも見えますが。(当時言いましたがw)
これは了承の上での事なので問題ないですが、以前から
配信中でもチャットで言いますように。

”負けの美学”が逆に徹底していて、私的にも面白い企画
だったと思っております。
イカメンがにゃっくくんから、言われなき罪に問われたかの如く
虐げられる姿はw視聴者にはウケる人とそうでもない人と分かれる
ところかもしれませんが。
また次回の企画も楽しみですよ。
むしろできなかった実験のキャリーオーバ+αで良いかもしれませんね。

ガチバカの時にも話した・・・?かな。チャットで書いたかな?
負けの美学でこそ、虐げられて、追い詰められて、行き場の無くなった先
から出て来るその人個人の素の言葉。素のリアクションに笑いの答えが
あるのかな?とも、思いますね。
  1. 2013/06/13(木) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. @second_bace #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

→@second_bace さま

約1年越しの返事をします(笑)

あ~この記事から11ヶ月経ってるのかー!びっくり。
まず、ずっとコメント返信してないままでごめんなさい。
ブログ、もう一度愛そうと思います!
改めてよろしくです^^

ライブの感想、しっかり書いてくれてありがとう~
この時の仕切りはすごく勉強させてもらった!
また楽しんでもらえるようがんばるよ!!!
  1. 2014/05/10(土) 01:26:27 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/2043-5e1e929c

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ