かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

原付貯金をはじめる

春が来る。

そう・・・春の交通安全運動が、始まる。

4月6日から10日間。

最近また寒い日があったりもしているが、
暖かくなりはじめてから、すでに1万7千円の罰金を取られている。

いや、交通安全運動は必要だ。
あたしも、罰金を取られるような違反をしていては、
いつか事故を起こすかもしれない。
だから違反をなくさないと。
それはわかっているが、交通安全運動がまだ始まってもいなかったのに、
すでにこれだけとられているとは・・・交通警察が、いや、自分が怖い。


そしてあたしは決めた。原付貯金を始めることを。

それは、原付に乗ることで浮いた交通費を貯める貯金。


あたしが原付なのでここでは二輪まで言及せずに原付のみで話を進めるが、
原付は本当に交通費が安く済む。

もちろん原付に乗る理由はそれだけでないし、
そちらの理由の方が大きいので、
実際どれくらい安いかは本当はそこまで問題ではないのだが。

たとえば、新宿から渋谷に行くとして、
2~30円くらいしかかかってないはずだ。
電車なら150円、往復で200円以上得している。

ひと月で5000円くらいは得しているのだ。

なのでちょっとくらい罰金を取られたとしても、
損をした気持ちになってはいけない。
修理でもそうだ。


その日かかったはずの交通費を貯めて、
ガソリン代など原付にかかるお金はすべてそこから出す。

たいしたことはない。
何かを払うときにちょっと楽になるだけだろう。

数年後に原付を新しくする資金にまたなると文句なしだ。

が、1年も続かないだろうと思っている。
小銭の計算が面倒に決まっているが、とりあえず、やってみよう。
  1. 2013/04/04(木) 23:59:57|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エビス駅前バーから即興コントトゥナイト | ホーム | 大相撲ファン>>

コメント

なかまー☆

原付じゃなくて貯金のほうで!
今月から積立定期やることにしたんだ。
頑張ろうね貯金!
原付、事故にはくれぐれも気をつけてね(^▽^)/
  1. 2013/04/05(金) 19:08:17 |
  2. URL |
  3. かなえ #-
  4. [ 編集]

→かなえちゃん

ちょうど新年度になったことだしね~
交通費を計算するのをめんどくさくならないようにがんばる!!!
しばらくしたらここで報告したいなと思ってるよ~
忘れて待っててね~^^
  1. 2013/04/06(土) 11:47:24 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

コツコツとぉ~w

実は、一昨年のサイクルモードという・・・
まあ自転車の見本展示会というのに行ったのね。

で、遂にというか?いよいよというのか?

電動カブ(スクーター)が販売されるという訳で、試乗
させてもらいましたのよ。
で、初めてバイク乗ったさ!それが、電動カブだよw!
もちろん充電は一般家庭の電気からなんだが・・・。

深夜帯の時間や太陽光発電とかが進んだら。
移動の燃料費もゼロ!の時代がすぐそこにあるぞい!
その辺のタイミングで貯金ができれば、なおにゃっくさんには
嬉しいかもね・・・?

アタシは逆に今。
2人乗り電動車ってのを狙おうかとも・・・。
今8人乗りのバンなんで、燃費がもう・・・凄いのよ。
移動とか維持費を考えるとね・・・そろそろ色々とエコしたく
なるこの頃っすw



  1. 2013/04/07(日) 01:32:54 |
  2. URL |
  3. @second_bace #kpjYxc8I
  4. [ 編集]

→@second_baceさん

電動カブ!
それが発売される頃に原付貯金が溜まってたら・・・!!
うわ~~~~原付貯金デカッ!!!!
でもひと月で5000円くらいはたまりそうだから、
1年で6万、5年で30万・・・・(・∀・)買える!!

その時まで原付貯金で遊んでしまわないかが心配wwwww

でも自宅の電源で充電できるとしても・・・・
賃貸マンションなうちではどうやって充電するのかな?
電動チャリみたいにバッテリーが外れるのかな?

ちょ、ググってくるね!!!

2人乗り電動車報告お待ちしてまーーす!
  1. 2013/04/19(金) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/2016-cfe5e42f

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ