得意料理登場

  19, 2013 23:59
先日の「得意料理をふるまう会」では、
ひとりいくら以内で、と予算が決まっていたため、
「実は得意ではなく、安く作れるから作った」というメンバーもいたのだが、

あたしもはじめは安さで考えたものの、結果的に得意料理だった。

母が考えた料理。
豆腐にんにくマヨ。
fc2_2013-03-18_22-16-55-961.jpg
電子レンジでできるのだけど、
壊れてしまったので、急遽オーブンで調理したがおいしくできた。

豆腐+にんにく+マヨを電子レンジにかけ、
仕上げに
かつおぶし+醤油(めんつゆ
で完成!


もう一品、鶏皮ポン酢。
20130318_nack1
鶏皮+大根おろし+大葉+一味でさっぱり。

そして鶏皮をゆでたお湯でついでスープ作り、
めずらしく買った大根に葉っぱがあったので、炒めた。

合計4品いつのまにかできた。
ナニってわけじゃない料理。

材料が右に行っても左に行ってもいい。
実際そういうのが得意。

次のイベントは
4月14日に葉桜の会!

0 Comments

Post a comment

What's New