
  --, -- --:--

佐賀新聞に載ってきた!

  01, 2013 12:40
佐賀県唐津市の呼子、「イカ検定」を受けてきたことは何度もここに書いているが、
地元の新聞、佐賀新聞に「イカを呼ぶ!」のことが掲載された。

受験に、放送中の衣装で臨んだのだが、
海賊っぽい衣装なので、まぁまぁ目立つ。
ikamen_at_yobuko_photo
なにより、「イカ検定」公認であることが掲載の大きな要因だと思うが、
実際、何よりも、新しく作った「イカパーカー」が注目を浴びた。

写真下段中央、これまで衣装のなかったイカスタッフ陣が、4人まとめて白い、
イカのエンペラや足のついた白いパーカーを着ているのだ。

イカの町で、演者以上の注目を浴びていた。

佐賀新聞の掲載は
佐賀新聞2月25日更新の記事。
http://www.saga-s.co.jp/news/machi-wadai.0.2406797.article.html
(無料での閲覧はPCのみ。)

写真にもしっかり受験中の姿が載りましたばい!



と、いうわけで、


金曜日の今夜は、
『料理たべたかったらうまいことしゃべり~!博多・呼子のおもしろか話』
を放送予定。

赤ペン瀧川先生スタジオから。
テーマに沿って、土産話をお届け!!!

視聴はココから。
http://ikawoyobu.web.fc2.com/
23時から翌2時まで3時間の生放送。

演者が、うまいことしゃべれたかどうかは、
見ている視聴者さんたちのチャットで決めますので、
ちょっとお時間ありましたら、
視聴&チャット書き込みをぜひしてみてくださいませ。


ちなみに前回のダイジェスト。

おかげさまで、ブログ対決season5、勝ち組に入ることができました。

負け組の2人は、
「イカを呼ぶ!の番組に協賛してくれる会社を探しに、100社まわる」
を実行することになっている。

フゥ~。こんな何ヶ月もかかる罰ゲーム、恐ろしすぎるわ。

今後、
3月17日の日曜日、
「得意料理をふるまう会」
4月14日の日曜日
「花見、こと葉桜の会」を開催予定。

イカはみんなと遊びたい団体です。

お待ちしてます。

- 2 Comments

@second_bace  

みたみたw

観たよぉ~wなかなか良いポジションで撮られているようでw。
あたしゃ、学生時代に神奈川新聞にがっつり出まして。
本名と顔写真付きで・・・。

そうそう、悪い事して・・・。
パクられた時のニュースですねwww。

んじゃなくてwww。学校の新聞部代表で国会へ行きまして。
当時の衆議院議員議長と、内閣官房副長官さんへの取材記事。
(これはマジですよ)

一般紙、地方紙問わず新聞に出るってw案外気持ち上がりますよねw。
これを気にイカを呼ぶも上がると良いですね!

2013/03/01 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→@second_baceさん

へぇぇぇ~そうなんだ!
そんなこと学生のときから企画して行ってたんですね~
さすが。
ほんと、小さなようで、大きな初めての出来事だから、
はずみにしてもっと楽しいことできたらいいな~!!

2013/04/06 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

