かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

レイクちゃんしっかり!

最近やっている「レイク」のCMが気になる。

俺、めんどくさいのイヤなんだよね。
会わずにぱぱっと、電話で済ませたいし・・・

みたいな男に対して、

「え?ぜぇんぜんイイよ♪」

んで「レイクちゃーーーん\(^o^)/」だ。

全然ダメだぞレイクちゃん!しっかりして!

毎回そう思う。

で、
そういうレイクちゃんのやり方に自分の姿を見てしまうことが悲しい。

人が人に対して腹を立てたり、気に障ったりするのは、
自分にもそういうところがあるからだという説があるのだ。

ケチな人がいたときに「あの人ケチだよね!」って気づくのはその人自身に「ケチ」要素があるからで、
「ケチ」要素のない人は、その人がケチだってことに気づかないのだ。

人の欠点を指摘した時に、周りの人がそのことに意外と気づいてなくて
思ったほどの同意を得られない・・・という経験が誰しもあると思うが、
そういうとき、自分にもその欠点がある可能性があると思っておいたほうがよい。

人の振り見て、というのはそういう部分もあるわけだ。

そんなわけで、自分が「レイクちゃーーん」になる可能性を俄然持っていることに
CMを見るたびに気づかされる。
だからこそ、レイクちゃんにはしっかりと女のプライドのようなものを持っていてもらいたいのである。

難しいってことは、わかっている。
  1. 2013/02/07(木) 23:59:46|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大ギリチョコ | ホーム | 雪わけトネリコ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/1981-f8c40139

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ