
  --, -- --:--

雪わけトネリコ

  06, 2013 23:59
先月の大雪の日はJACROW千秋楽だったわけだが、
徒歩15分で行ける新宿駅に向かわず、
タクシーで下北沢に向かおうとした。

挙句、まったく進まず、新宿駅に戻り、
3500円を支払った。それも30分かかった。

交通機関が雪に弱いだけでなく、
都心に住むあたしの考え方も、甘いのねと思い知らされた。

先月のベランダ。


お湯をかけてシマトネリコを掘り出してあげるのにも
台所と3往復。


関東なら冬でも大丈夫・・とはいえ、
暖地原産の植物に雪は辛い。

今朝はひと月前と同じかそれ以上の雪の予報だったので、
シマトネリコは部屋の中に避難させてあげた。
ついでに万ネギも。

予想はありがたいことにほんのり外れ、まぁまぁの雪の日の今日。
明日は暖かくなるという。
これは当たるといい。

ちなみに急に暖かくなって、鼻が詰まったりすると
花粉が飛んでるのかと思うが、
どうやらそれは「寒暖差」に体が反応している
「寒暖差アレルギー」である可能性が高いらしい。

でも冬も、好きだ。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

