
  --, -- --:--

逆恵方巻き!!!

  04, 2013 23:59
先週、恵方巻きを作った。

酢飯を作るのが生まれて初めてだったことが、自分的にショック。
もっと季節のなにかはやっていったほうがよさそうだ。

焼いたイカに酢飯を乗せる。
fc2_2013-02-04_23-51-44-357.jpg
「イカを呼ぶ!」の放送で使うものだったので、
イカを使用してみた。
ちなみに他の演者たちは「駄菓子」や「ロールケーキ」を巻いたりしていた。
イカを巻いているあたしはまともタイプ。

fc2_2013-02-04_23-57-31-896.jpg
「逆恵方巻き」にしようと思い、真ん中が海苔。

fc2_2013-02-04_23-53-52-432.jpg
できた!逆恵方巻き!

思ったより小さくなってしまった。
ロールいかを買った時点ではロールしてたから、
いいサイズ!と思ったのだが・・・
焼いたらもうロールしてないし・・。

そうだ!同じイカでも胴の部分なら、最初から丸くてお米が詰めやすい!?
・・・ハッ

それイカ飯やん。

逆になっている恵方巻き、斬新!!と思った自分恥ずかしい。

しかもイカの放送の時、翌日に控えた健診のために食事できなかったあたしなのだった。

いづれにせよ、酢飯を作ったこと事自体が個人的に楽しかった。
お正月におせちを作ったりするような人、憧れる。
でもバレンタインにチョコを手作りするのは本当に嫌いだ。
なぜなら絶対に売ってるモノの方が美味しいから。

お菓子以外なら、また季節のもの、何か作ろう。
どうせイカを呼ぶに関わってしまっていると普通のやつは作れないだろうが。
まぁ人生の中でそんな時間があるのもいいだろう。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

