かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンニクをみじん切りにした後にコンタクトを入れたらどうなるかを説明します

それを2度もやってしまったことは、
本当に無能としか言えないと思う。

一度目は、何故そんなことになったのかが理解できなかったのだ。

当時あたしはイタ飯屋さんでアルバイトをしていて、
帰る前にニンニクを1kg全部切って上がり、ということがあった。

チャリで帰宅し、じゃあこれから稽古だとコンタクトを入れたのだ。

まさに生き地獄。

目が地獄。

目が開けられない。
どうしてもまぶたがムギューっとなり、
ムギューっとなりすぎてまぶたがひっくり返っているんじゃないかとさえ思った。
本気で思った。
上のまぶたと、下のまぶたがムギューっとぶつかりあって、波が砕けるような形でミッてなってるんじゃないかと思った。

コンタクトを入れた瞬間にそうなったので、
原因はコンタクトに違いない。
コンタクトをはず、はず、はず・・せ・・ない!
ミッてなるくらいの力でムギュギュギュムーっとつぶってるまぶたの奥にある秘宝を取るミッションはあまりにインポッシブル。
涙だけはジルジルと出ているのでギャーな成分は少しずつ薄まっていっているはずなのだが、
開くぞ!と脳からまぶた筋へ指令が行っているはずなのだが、まぶた筋はひたすらギュムゥ。

一生の中で最高の筋トレさせられているまぶた。
七転八倒しながらなんとかコンタクトを取りだし、九死に一生を得たあたしが出した結論。

『コンタクトを前に外した時に、液に何か入ってしまったのかもしれない』

違うよ!
原因は手のひら!
手のひらについてるニンニク成分!
気付いてぇ!
その時に気づけないならば・・・!
また!
同じ地獄、1週間後に、来たぁぁぁぁ!

一生の中で最高の筋トレ・・・二度目!!

ムギュミミミミー!

その瞬間にニンニクかぁぁぁ!!と
バカヤロォォォー!あたしのこんちくしょーと
激しく思った。

それから、ニンニクを触る時には、直後におめかしして出掛ける予定がないか、
スケジュールを確認することにしている。
かなりしっかり洗ってもニンニクのギャー成分は手のひらにこびりついているのだ。

それは3度目に確認した事実である。
みなさんも気を付けて。

ちなみに鷹の爪でも同じようなことが起こる。
  1. 2012/10/09(火) 23:40:18|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<完成した東京駅へ | ホーム | トークライブvol.2@新宿ネイキッドロフト>>

コメント

コンタクト ニンニク で検索したらここに着きました
やっぱり自分と同じことする人いるんですね
今めちゃくちゃ目が痛いです
  1. 2014/05/24(土) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

→あ さま

ああ、ほかにもいた・・と思えることで心だけでも救われていたらうれしいです。
めちゃくちゃ目が痛い状態でコメントをいただきありがとうございますw
二度目が起こりませんように(笑)
  1. 2014/06/05(木) 14:39:48 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #ZJE6Hpts
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/1916-8f1f741b

蒻崎 今日子

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
