アリガトウ、じゃあね。水色スーツ

  20, 2012 23:59
服を何枚か捨てることにしたのだが、その中でひときわ異彩を放っているのが
上下とも水色のスーツ。

わーよくこんなスーツを・・・と思っていたら、同じく水色のインナーも出てきた。

スリーピース、水色。

着てみる。
fukusute1
着たら着たで、なにか衣装に使えるんじゃないかという気がしてしまうのが罠。

特徴がないものも、衣装として需要があるが、
特徴があるならあってしまえばまた需要があるのだ。
なんて考えるからいつまでも服が捨てられないのだ。

5年以上着てない服なんてまだまだあるけど、
とりあえず10年以上着てないこの服から。

しかし断捨離のコツはまず思い切ってみる、って耳にしたことがある。
10年着てないものから捨てるより、2年着てないものをまず捨てる、みたいな。
そしたら
「アレを捨てたんだから、だったらこれもイケル」ってイキオイがつくらしい。

しかし今一番困っている捨てられないものがあるのだが、それはまた別の機会に話そう。


ありがとう、じゃあね!水色スーツ。


Thanks for the encouragement.

0 Comments

Post a comment

What's New