かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

蒻崎今日子のDIY!

1週間ほど前、お風呂の水が流れなくなった。

というのも、更にその1週間前に、
髪の毛やゴミをキャッチするための「フタ」を、
お風呂の排水口に落としてしまったのだ。

そのため、髪の毛とか色々がどんどん流れ、
おそらく排水口の奥で「フタ」がそれをしっかりキャッチし、
そして一切水を流さなくなってしまった。

数日、ずっと少しの水が残っている。気持ちが悪い。
浴槽の中では何もできず、
「外側」でシャワーを遠慮がちにして過ごしていたが、もう限界だ。
ゆったりお風呂入りたいよ!!

不動産やさんに聞くと、
業者を手配はするが、費用は安くても1万2千円から、
個人の過失で詰まったのであれば、私の負担になるという。

これは最後の悪あがきをせねば。

まずは「パイプユニッシュPRO」で奥にあるであろう髪の毛などを溶かす。
プールの匂いが自宅に漂う。
この週末、長野に行っている間でさえも流れていなかった水が、流れる。
おお。

しかしここで「フタ」を取らなければ
また1週間すれば同じことが起こる。

浴槽側から割り箸を入れて探しても「フタ」はない。

ガチャガチャ。
ユニットバスの排水口は「外側」で全部つながっている。

そこを開けて、浴槽とつながっている通路に手をつっこむ。
「フタ」が居る!!
しかし引っ張っても出てきそうにない。手探りだし、角度も悪い。

そして活躍したのがこいつら。

スポンジをつけた針金で浴槽側に向けて「フタ」を押す。
浴槽側の排水口から、もうひとつの針金で「フタ」を釣り上げる。

最後はピンチでひねりあげて取り出し完了!!!
やったよぅ!
費用かけずに済んだ!!!

ちょっとした頑張りで、出費を抑えることができました♪

しかしその後、飲み物を入れるビンを消毒しようとして、
思い切り熱湯を左手にかけた。

久しぶりに湯船に浸かることができたが、
左手は流水。
あまりゆったりした体勢にはなれなかった。

ちょっとしたミスで、時間を浪費。

3時間ほどの時間が、ただひたすら左手を冷やす時間になった。

そういえば出費を抑えたって言ったって、そもそもフタを排水口に落とすというミスがあったせいで、
パイプユニッシュPROの代金、針金スポンジで地味にエイエイやっている時間が浪費されて・・・
いけないわ、マイナスな考え方は!

ミスや失敗は誰だってあるさ!それをどう取り返すかが大事!
とりあえず悩みがひとつ解決してゴキゲン。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/09/04(火) 23:43:21|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4
<<洗濯バサミで口内炎ができます | ホーム | 100人人狼!>>

コメント

初コメです。
ついったーの投稿の裏には、
人知れずこんな葛藤があったんですね。
問題解決できたんですから、
終わりよければすべてよしということで♪

しかし、器用ですねwww
  1. 2012/09/04(火) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. シゲ #-
  4. [ 編集]

⇒シゲ様

わっ初コメありがとうございます~
つぶやいたときは、「やったー!」⇒「左手アチチ」だけだったんですが、
記事を改めて書いてたらそもそも自分に原因があることに
改めて気づいてしまいました。
落ちた瞬間に針金使えばよかった・・・。

でもこれを機にお風呂を大切にしてあげたい気持ちになりました!!!
めでたし!!!
  1. 2012/09/05(水) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

そんなドラマがあったんですね(笑)

火傷がそんなにひどく無いようでホッとしました。
  1. 2012/09/05(水) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. K先生 #-
  4. [ 編集]

⇒K先生

全然ひどくない!!当日は冷やしてないとヒリヒリしてうおー!だったけど、
今は完治と呼ばざるを得ない!!
見た目もなんともない~~ご心配をおかけしてごめん~
  1. 2012/09/06(木) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #m9fzDRAk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/1895-4fdb15e9

  1. 2012/09/06(木) 18:12:20 |

ʸ

  1. 2012/09/10(月) 15:27:56 |
  2. ʸ

  1. 2015/02/06(金) 20:41:27 |

  1. 2015/03/06(金) 22:55:01 |

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ