
  --, -- --:--

100人人狼!

  03, 2012 23:59
先日、100人人狼に参加してきた。
実際は完全に100人ではなかったが。

舞台美術家、袴田さんが1年間オランダへ留学するいってらっしゃい会、第一部だ。


場所は江古田ストアハウス。

主張したいことがあるときにはセンターお立ち台のマイクを使う。


人々はライフボールなるものを持っており、『吊るされる』や、『人狼に食べられる』や、『人狼と思う人を追放するために投票する』で、減っていく。
0になるとその人は死亡ということになる。


数ポイントずつ減るので、『吊るされる』や、『人狼に食べられる』ことがあってもすぐに死なないようにできている。

そして私は神によって人狼に選ばれていた。
そしてまぁまぁ早い段階で死んだ。


死ぬと、下の階で生中継を観ることができる。
『イカを呼ぶ!』の野口雄介もまた、私の後に吊るされた。

二人とも、もっと人狼として大暴れしたかったぜ!!!と不甲斐ない気持ちだったのだが、
終了後に、

『お二人の人狼、すごかったです。エンターテイメント!って感じでした。あれが見れて今日よかったです。』
と声を掛けていただいた。

8月はアッカの公演とで人狼づいていたが、
通常の人狼とはまたふた味ほども違う人狼。

どんな人狼を演じたかは想像していただくとして、
また100人人狼ができる機会があれば良いと思う。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

