かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

2012つくば100kmウォーク大会「あらすじ」・後編

前編の続き。

100kmウォークの中でいつが一番辛かったかと聞かれればそれはたしかに
ゴール前の5kmが辛かった、が、それは「体」が。
心が辛かったのは40kmあたり。
半分行っていない状態での体の辛さが心を蝕んだ。

しかしはっきりと表に出てしまったのは80km地点。
あたしは号泣した。
その後、気が狂ったように笑っていた。
fc2blog_20120528192654d04.jpg
こうしなければ涙を止めることができなかった。

残り20km、あたしはずっとつぶやいていた。
勝つ、と。
自分に勝つ、と。

コバ・ジュンはマメを潰して激痛の上に、血マメまでできていた。
それでもあたしを励ました。
痛いよ、重いよ、辛いよ、痺れるよ。止まりたいよ、速度を落としたいよ、、、
どうしてそれくらいさせてくれないのよ、とひそかに思った。
コバ・ジュンが一緒でなければゴールできなかっただろう。

そしてエイドで待ってくれているイカのメンバーがいなければあたしは笑えなかっただろう。

残り2kmが残り1kmになるまでの長さといったら。
でも100kmウォークの為に頑張れるのって、今しかないんだ。
最後の方は、本当にこれしか言ってなかったような気がする。
勝つ。
勝つ。
自分に勝つ。って。

無理はしなくても、無茶はしたい。
最後の最後、スキップ(規約違反)でゴール。
側転したら両足着地でロンダートになって足裏に大ダメージ。
あははは無茶!

でも完歩証もらったらこみあげてきた。
fc2blog_20120528193051a23.jpg
あああああ、あたしできたんだ。
やりとげたんだ。

嬉しかったな。
いっつも物事最後までできないあたしが、やっとちゃんと何かできたんだなって。

23時間21分!
fc2blog_201205281932428be.jpg
ただひたすら100km歩く人間に起こること。

6月17日(日曜日)夕方くらいから。
エビス駅前バーで
たっぷりの動画で笑って絶対感動する!100kmウォーク報告会!!!

靴の故障も、ロキソニン漬けの映像も、
73km地点の逆立ちも、80kmの号泣も、
たった5kmの間で様変わりしていく心模様も。
本当に、見てほしい。
だってやりとげたんだもの。勝ったんだもの。
生まれたんだもの。

本当に、お待ちしています。
空けといて!6月17日!


Thanks for the encouragement.

  1. 2012/05/29(火) 12:31:20|
  2. その時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今夜もナマ放送はじまる | ホーム | 2012つくば100kmウォーク大会「あらすじ」・前編>>

コメント

20km地点に戻ってくる時にいても立ってもいられずに、自然と声をかけました…

きっとあの場に最後までいたら、自分の体力の続く限り、一緒にいて励ましていたと思います。

翌日、朝から具合が良くなかったが、二人が頑張って100km歩いているのにちょっと具合悪いがなんだ!もう一度気を引き締めようと考えたよ(^^)

  1. 2012/05/29(火) 15:28:29 |
  2. URL |
  3. じゃんぐるぽけっと #-
  4. [ 編集]

蒻ちゃん

Rock 'n Roll!

やったん、

ついにやったん、

素晴らしい、Rock 'n Roll、Rock 'n Roll!!

  1. 2012/05/29(火) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. 下風 #-
  4. [ 編集]

⇒じゃんぐるぽけっとさま

今まで練習でも20km歩いた事なかったし、
しかもいつも夜歩いてて、初めての昼間の長距離。
20kmは第一の難関でした・・。
翌朝そんなこと思ってくれたなんて、なんかすごい嬉しい!
うん!でもあたしもあれからちょっと心が強くなった気が!えへへ!
  1. 2012/06/03(日) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

⇒下風さま

あは!いただきました!Rock 'n Roll!
やったよ~~できちゃったよ~~
ほんとに心が折れそうだったよ~~
でも頑張って自分に勝ったよぉぉ~~
遠くからの応援ありがとうございましたぁ!!
  1. 2012/06/03(日) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/1839-2c5edbc6

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ