2012つくば100kmウォーク大会「あらすじ」・前編

  28, 2012 23:59
5月26日の空には逆さまの虹。
fc2blog_2012052819175671b.jpg
後に二重の虹になった。吉兆に違いないと皆が口にした。

13時10分、526のゼッケンをつけて出発。

最初の20キロは太陽に体力を奪われる。
考えてみたら、夜にしかトレーニングしていなかった。
これはマズイことになりそうだと思ったが、日が沈み、
夜の間は快適な気候になった。

6月17日にエビス駅前バーにて報告会を開くため、
ネタバレ防止であまり詳しくは書けないが、
twitterで書いたことの補足程度に。

35km前、これまでの「痛い」とは違う感覚。
「重い」
足に乳酸が出始めたということだ。
はじめての感覚。荷物のようになった足をひたすら運び続ける。

それまで、
「長く休むと体が動かなくなる」という言葉をまだ実感していなかった。
ところが40km地点での休憩後、体が固まった。
痛い。重い。硬い。

45km地点でついにロキソニンを飲む。
ロキソニンは鬼。

折り返し地点でリタイア者続出の情報を耳にする。
正直、これであたしもいつでも・・・とは思った。
fc2blog_201205281921082d9.jpg

靴が壊れたり、
地元の方としばらく一緒に歩いたり、
また日が昇り体力を奪われつつも
73km地点で元気な参加者に刺激され逆立ちをしたり、
果てしない道に心を折られたりした。
fc2blog_2012052819240492f.jpg
見晴らしがよいというのもいいことばかりではない。

本当はもっと詳しくことこまかに書きたい。
ぐっとこらえて後編へ。

8 Comments

ミル姉さん  

お疲れ様でした!AKBコスしてたものです。一緒に逆立ちをしたのはこの人じゃないかしら?下ネタ苦手ならダメですけど楽しい人ですよhttp://file.miyu.syoyu.net/380661758241.jpg
https://twitter.com/#!/miyu0120444444

2012/05/29 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

みき みゆき  

蒻崎さんだー!

73kmで一緒に逆立ちをしたアホですー!
やったー!ブログみつけましたおw

完歩おめでとうございます!!
いやいや、わたしらよく頑張りましたね
かんぱーい
かんぱーい
かんぱーい

2012/05/29 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

hacha  

分かる!分かります!見晴らしが良いということの恐怖!!
決して、前を向いて歩いてはいけない…顔を上げたら、絶望的な現実……ッ!!!

2012/05/29 (Tue) 02:17 | REPLY |   

じゃんぐるぽけっと  

改めて、100kmウォーク完歩お疲れ様でした。

僕には到底出来ないことをやってのけちゃうですから…

凄いことです。

2012/05/29 (Tue) 15:14 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒ミル姉さん

わぁ!わざわざありがとうございます!
こちら側にも写真が!!!ありました!!
http://p.tl/5ejh
下ネタ・・・う~ん、お友達になってしまうかも!!!

2012/05/29 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒みき みゆき様

きゃー!わざわざありがとうございますっ!
逆立ちくらいしたいなぁと思っていたところ、みゆ様がいらっしゃいました。
神かと思いました。
便乗させていただいて、ありがとうございました!
いやーがんばりましたねっ!!!
かんぱーい!

2012/06/03 (Sun) 10:11 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒hachaさま

少しだけカーブしてたりして先が見えないポイントにたどり着いた時に、
美しく伸びる直線の恐ろしいこと・・・
暗闇が幸せだったことに気付かされたねぇぇぇ!

2012/06/03 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒じゃんぐるぽけっとさま

こちらこそ、改めて応援していただいてありがとうございました!
ほんとに!わざわざ筑波まで来ていただけるなんて!
ほんとに!m(_ _)m!
いや、実際、あたしもやれると思ってなかったですwww

2012/06/03 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New