かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

100kmウォークへの道~やるしかないんだ・・

これから3週間はもうトレーニング漬け。

2日目は夜、3日目は午前中、それぞれ5km歩いた。
少なく見えるが、靴が1.2kgあるんだってば。

3日目のトレーニングは筋肉痛が絶好調。
初日のやつと2日目のやつが両方来てる。
靴が重いのでふくらはぎに。
一番辛いのは靴ずれだが、休んではいられない。

ボスのいるアンラッキースタジオ付近を通過。
憎い。

明日の稽古場への最短距離を調べた。
12km、徒歩で2時間半。
普通の靴なら行けるだろう。
夜は危ないので電車で帰るとすれば私服を持っていく必要がある。
はぁ、疲れる・・・。

100kmウォーク実行委員会への送金もしてきた。

ただし、定員には既に達しており、
棄権者が出ないと参加できない。

参加できなくって3ヵ月後とかの他のウォーキングになってくれたら・・・

いや2名くらいは棄権者が出るだろう。参加できちゃうだろう。

ああいっそのことトレーニング一切せずに当日だけ辛い思いとかで済ませたい。
なんなら10kmとかで気絶したい。
自分の意思じゃなくて仕方なくリタイアとか。

だがそうそう歩いて気絶なんかしないだろう。

そもそも辛い思いのレベルが半端ないのだ。痛み止めを飲み続ける、とかのやつだ。
99km歩いて、残り1km切っていてもリタイアを考える、くらいのやつだ。

やはり明日は、稽古場へ2時間半かけて行こう。
うっ、ゲロゲロゲロ。

おなかが空きました。
何かを食べて寝ようと思う。

その日まで、あと25日。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/05/01(火) 23:59:28|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<season2は負けない! | ホーム | 100kmウォークへの道~トレーニング開始>>

コメント

励まし

今日ちん、ほんとにお久しぶりです。

ウォーキングネタだったんで思わず口を出したくなってしまいました。
私、100kmにはおよびませんが、3月フルマラソン走りました。
私の経験から申しあげますと100kmとかキツいとか無理とか、そういうマイナスなイメージはほんとに捨ててください。心がマイナスになるとカラダもマイナスなイメージで侵されてしまいます。

あとはポジティブシンキングで普段のトレーニングを楽しむ事~♪
ついでに言えば、そのトレーニング用の重いシューズは気持ちまで重くしてしまうのでいっそやめてしまった方がいいと思います。
普通のシューズで十分。

あとはあんまり歩いた距離にはこだわらないでください。
今日は何km歩いた!!とかって達成感はあるけれど、長いスパンで考えるともっと大事なことあるというか、要は数字じゃなくて、毎日の地味な努力の積み重ねで目には見えない部分での成長(笑)のほうが大事。数字なんか気にしなくても力ついていきますから!!
気にするのなら時間です!!距離より時間。3日連続1時間歩くより、2日サボってしまってもその次の日3時間歩くほうが筋肉強くなります。
これは絶対です。

本番まで1ヶ月ないですが、頑張ってください!!!
  1. 2012/05/02(水) 14:05:02 |
  2. URL |
  3. おさ #-
  4. [ 編集]

【高尾山トレーニング】京王線高尾山口駅→高尾山頂→奥高尾
小仏城山→相模湖→JR相模湖駅
これで大体10Km(平面で)です。所要時間4時間くらい。山なので時間は多めにかかりますが、ためしに登ってみたらいかがでしょう。(途中に居酒屋は無い。峠の茶屋はある。)がんばってください。
  1. 2012/05/02(水) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. 善吉 #ioPRb/TU
  4. [ 編集]

⇒おさ

おおおおおぉ!ありがとう!!
フルマラソン行ったの?!すごっ!
かっこええ!!!
ふむふむなるほどね~
超参考にするわ~~!
じゃあ、重いシューズは、時と場合と心のコンディションで履き分けるわ!
で早速今、2日さぼってるから、長く歩こうと思う・・・っつっても一日稽古orz
ここが一番あたしの心を重くするんだよねへぇ~

でもどうにか楽しむよ!
書くときは距離で書いてるけど、実際歩くときは時間でやってた!
正解だったってことだね!
1時間歩きたいから、でも、なんにもない場所で折り返すのが味気ないから、
1時間くらいで到達しそうな目的地設定をして、って感じ。
なるべく楽しそうな目的地にしたりとかしてる!

ありがとう~超ありがとう~~~
  1. 2012/05/04(金) 02:58:37 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

⇒善吉さん

うきゃー!
帰り道電車乗るのがおっくうそう!!!
でも誰か連れて行ってもいいし、あ、でも連れてくときっと立ち止まっちゃうな。
舞台後に長いトレーニングする参考にします!
がんばりますぅぅ
  1. 2012/05/04(金) 03:01:37 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/1823-0e9939ac

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ