スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃっくりはプラシーボで治す

  12, 2012 23:33
久しぶりに大物のしゃっくりが来た。
twitterでは息を吐ききってから限界まで止めるとか、
鼻をコチョコチョしてくしゃみを出すとか、
茄子の色は?の質問に答えるとか、
まー色々あるが、誰しも「自分の場合はこれで止まる」という黄金パターンを持っている。

もうプラシーボ効果半分な気もするのだが、それでも止まりさえすればそれでいい。

あたしの場合は『さかさ水飲み』

せっかくなのでいつか誰かの役に立つといいと思う。


・しゃっくりを止めるさかさ水飲みの、正しいやり方(知らないけど)
コップに水を入れる
お箸を使ってコップの上で「×」を作る
コップを胸の辺りで持った状態で深くお辞儀をする
その姿勢で「×」を維持したまま、少しずつ水を飲む

あたしはこれで100パー止まる。
そしてこのやり方が好き。もうラブリー。

お箸で作った「×」には4つのエリアがあるが、
そのうちの1つのエリアから水を飲むことになる。
箸の「×」の形をくずさないように、
集中する、と同時に横隔膜をお辞儀の姿勢で圧迫して、水を飲む。
なんかすごく理にかなっている気がする。

何よりもこの集中が好き。

で、自分自身で集中できるのであればお箸は省略してよい。

それができたときカッコイイ気がしたりする。

しゃっくりを止める方法はみな自分の方法が一番だと思っている。
それはそうだ。
でも本気のナンバーワンを知りたい気もする。
あたしはあたしの方法がナンバーワン取れるんじゃないかしらぁと、やっぱり思っている。


Thanks for the encouragement.

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。