クリスマス草津

  10, 2012 23:59
クリスマスにレンタカーを借りるなんて絶対やめておけと
経験ある友人に忠告されたが、
「毎年クリスマスは渋滞なのに何故か今年だけガラガラ」
なんていう奇跡を期待して出発してみた。

すると、
なんということでしょう。
奇跡起こった。

あまりに余裕なので、
下道で草津へ。

ここであたしのブランニュー・スマートフォンの出番~♪と思っていたのだが、
まだ慣れてなさすぎて
長距離の下道を検索できなかった。
情けないゼ。

結局友人の携帯で下道検索。

ケチってナビをつけなかったが、
ほんの少しのオプション料金で済むのだから次回からは絶対つけようと誓う。

以前も同じ経験をしていたのだが、、、
いや今回はスマホという武器があるシィ、と思って、、、くぅ、、
そんなあたしのおかげさまで
草津までまだまだだというのに携帯も充電ギリだ。


どうにかこうにか草津まであと30分くらいかしらというところまで辿り着いた。

しかしその時フロントガラスに白いものがチラついてきた。

雪だ。

ふわぁ~ホワイトクリスマスぅ~♪

などと言ってる場合ではない。
去年の榛名を思い出す。
「榛名で学んだこと・後編」を参照)

厭だ。
あれだけは・・・

あの屈辱。
思い通りに動かない車。
助けを求める友人の後ろ姿。。。

厭だ。
あれだけは繰り返したくな~い!!


続く

0 Comments

Post a comment

What's New