かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

再構築後

昨日書いた「蝿の王」は
再構築されてこうなった。

プロローグ(おさ誕生)
おさ救出
おさと熱帯魚
ラーフの発表会
思い出す風景 ラーフのさんぽ
(野ばら)
穴について
大喜利~解散
ZUNKO24のギター
ルルちゃんのリハウス
奥さんのマッサージタイム
アメリカのヤンキー
仲間割れ
ルルちゃん 携帯電話
男と女と??(読めない)と宴
ラーフとおさ
星の王子さま
ZUNKO人間になります
ラーフとルル

蝿の王らしいところは仲間割れくらいだ。
一体なにがそうなってこうなって
そして一体何をしたのか。
もうあたしもわからない。

当時所属していた「東京オレンジ」には台本がなかった。
この公演は東京オレンジの女子だけでやった自主公演で、
やはり当時の東京オレンジと同じ作り方、つまり、
「どういう関係の人間がそこにいるか」が大体決まってたらやっていくうちに出来て繰り返せるようになる、
というやり方。
だからあたしは自分(ちなみにルルちゃん。蝿の王でいうところのジャック)の独白の部分くらいしか台詞を思い出せない。
他の人たちの台詞でメモってるのは
14日の記事に載せた
「タモさんに会えるかなぁ」のやつくらいだった。
なぜあれがメモられてるかも不明だが。

おさ→ピギー
ZUNKO24→ロジャー
奥さん→サイモン

まったく説明はできないが、
これ、いい芝居だった。

伝わるはずもない話。
  1. 2011/12/20(火) 23:59:19|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひらがなひよこ化 | ホーム | 再構築前>>

コメント

伝わっとる。僕にとってもとても大切な芝居。
  1. 2011/12/22(木) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

→サスケちん

あろがと。
しかしやはり見てない人には伝わらないだろさwww
  1. 2011/12/29(木) 12:08:00 |
  2. URL |
  3. かものはし(蒻) #HFqxKzu6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/1747-9a89e852

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ