かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

息抜きに夢中

先日も息抜きかんたらと書いていたが、
最近、Windowsにデフォルトで入っているあのミニゲームに夢中だ。

一時期はマインスイーパーに熱中し、次は上海。
今は麻薬のようにフリーセルに夢中。
うちにはWiiもPS3もあるというのに。

友人宅のピカッとしたPCだと綺麗なグラフィックで出るのだが、
うちのもらいものデスクトップは、
まだ機械臭いというか
ゴシュジンサマ、タノシンデマスカ。
ワタシモガンバリマス。
みたいな雰囲気が拭えない。

なんて言うか、
例えば、フリーセルをクリアした時。
ピカッとしたPCの場合、積み重ねたカードたちが
キラキラと音をたてながら綺麗なスートのかけらになって消えて行く。
キラキラキラキラ・・・・・・
スペード、ハート、クラブ、ダイヤ、、、
あああああ・・・・・・・
カードたちが昇華していく姿は短い息抜きにぴったりの達成感。


うちのもらいものデスクトップでは、
クリアした瞬間に、
バン!
freecell
お、王さまが微笑んでらっしゃる~~~~

息が抜けない固い笑み。
あたしを楽しませようとしているPCの努力が涙ぐましい。

それがイイというわけでは決してないが、フリーセル漬けの最近なのである。


Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/24(木) 23:58:48|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「日本の問題」全出演者をまとめてみる | ホーム | どうでもいい保険の話をする>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/tb.php/1732-f64069e7

蒻崎 今日子

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ