
  --, -- --:--

めざせ入眠まで10分

  13, 2011 23:59
テンピュールのアイマスクを買った。
tempur-eye
お値段3,675円。

嗜好品ではなく必需品だ。と言い聞かせる。
入眠に1時間以上かかるのを改善したいのだ。
入眠まで10分以下の人は「寝つきがいい」と判断されるそうで。
せめて30分以内にできるようになりたい。

今まではアイピロー。
愛用のアイピローはもう十年選手のうさぎ。
190and250
うさぎ、使われすぎてシミとかすごいし、穴も開いてきた。
じゃあ控えのくまでも・・というわけにいかない。
重さが違う。それだけで「眠れる」感が全然違う。

実際どれくらい違うのか量ってみた。
くま190g、うさぎ250g。
わ。全然違う。

だからくまでは物足りないのだ。
今まで新しいアイピローを見つけても、くまみたいに物足りなかったらどうしようと思って買えなかったが、
もし250g以上の重さのものを見つけたら買おう。

と思ったらテンピュールのアイマスクに出会う。
店頭で試させてもらったときにもうふわぁ~~~んとなって
立ちながら寝てしまいそうだったのでうさぎの次世代を担ってくれると期待して購入。

しかし立っているときはあまり気にならなかったが、
後頭部で縛っている感覚がちょっとだけ辛い。

この子を以ってしても入眠に1時間以上かかる事実に変化はなし。
くそう・・・・

しかし、「時間管理」の本をチラ見していたら
テンピュールのアイマスクが登場しているではないかー!
timehacks
「睡眠不足の時はアイマスクで光を遮断し脳を休ませることで睡眠に近い効果を得る。」

そうだよね。
眠れなくても休めているんだ。
脳も休めてるし、
身体だって、横になっているだけでも休まるっていうし、
だから眠れなくてもいいんだー

・・・って、じゃあテンピュールじゃなくてもよくなーーい?!


まぁそこまで繊細な悩みではないのでご心配なく。

すごく眠いときはすぐ眠るし。
みなさまよい眠りを。


Thanks for the encouragement.

- 0 Comments

Post a comment

What's New

