今年も、くまでっ

  09, 2011 20:56
今年もまた、くまでっ、の季節。

歌舞伎町の自宅に引っ越して最初の11月、
エレベータで大量のくまでに出会った時のことは毎年思い出す。
軒に並んでいるくまでを見ると今でもあたたかい気持ちになれる。
(過去記事:「ま、まつりっ」参照)

先日結婚式のことを書いたばかりの八敷一家と、花園神社の酉の市。
2011torinoichi_yashiki
何でもそうだが、熊手を買うならかわいいおねだり上手の女の子が居た方がいい。
迷うなぁとお財布さんと相談しているうちに、熊手がどんどん派手になっていく。

・・・酉の市に、笑顔で来れてよかったな、まこと。
ダメ出しで顔が死んだ時の記事は「今年も!酉の市へ!」を参照。



今年の酉の市はあと
13(日)14(月)と、25(金)と26(土)。

夜飲みに行くだけでは飽き足らず、
持ち帰りで自宅でお祭り飲みしてみたり、
出店で稽古前の夕食を買ってみたり、
最終日に名残惜しむようにりんご飴を3つ買って後悔してみたり。
数日間の開催中に何回楽しむか、毎年自分との勝負。
酉の市、好きすぎる。
お祭り気分の「出店」が好きなだけなのだが。

しかし1歳のおこさんと一緒なのは初めて。
飲んでる人々があたたかい目線と、ちょっと食べ物をくれる。
娘ちゃんメチャわろテル~~かわいいやんけ・・。
2011torinoichi_komachi
もともと、子供そんなに好きじゃないはずのあたしも・・・つい優しい笑顔に。
はっ
べ、別にそんなんじゃないんだからね。こここ子供なんて

娘ちゃんのリンゴ飴は手元からぽろりと落ちて、
拾ってあげては、やはり娘ちゃんに持たせてあげたくなり
結果何度も落とすので、粉々に。

2011torinoichi_ringoame
もはやただのリンゴと飴に分別されてしまったのだった。

まぁどうせ3日も経つとすぐダメになってしまうリンゴ飴。
3つ買ったときにそれを知ったわ。
あたしは年がら年中リンゴ飴を堪能したいのだが、、、花火のようなものだろうか。

カナダの最強リンゴ飴は無理だが。
過去記事「やっぱり留学」参照

とりあえず残りの日程を、
最後の2日は小屋入りしているにも関わらず、
めいっぱい楽しむだけだ。

みなさまもお越しを。
スキップしてるあたしを目撃したら、指差してあげてほしい。


Thanks for the encouragement.

2 Comments

まこと  

いっぱいいる

出現率高いなぁ。嬉しい!ありがとう。懐かしい写真がチラ見してて私の歴史をにょんに感じたわ。

2011/11/11 (Fri) 10:32 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→まこと

まこと結婚祝い週間だぜっ!
ちょうど連続だったしさ、しかしあたしも色々見直して、自分の歴史をまことに感じたよw

2011/11/13 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New