
  --, -- --:--

パルクールに興味津々

  15, 2011 23:39
今、パルクールがすごくすごく気になっている。
夢に見るほどに、やりたい。

パルクールは、道具を使わずに街中などで走ったり、跳んだり、よじ登ったりするあれ。
正式にはパルクールはアクロバット要素は含まず、
身体ひとつで如何に街の中を素早く流麗に移動できるか、
機能的な体を獲得することを目指すちょっと哲学的な考えも土台にある運動方法。・・・らしい。
「フリーランニング」の名ではそこにアクロバティック要素が入ってくるようだが、
もうほぼ「パルクール」ひとつまとめになっている印象。

2分くらいから見てもらうとわかる。

スタートして1分から2分までの間に、トレーニング風景が写されていて、
超気軽にやってみた~い♪なあたしは愕然とした。
こ、ここまでやらないかんと・・・?
博多弁も出てしまうばい。

でもそんなわけはない。
この人たちはスッゴい人であって、
まだスッゴい人じゃない人たちだっているはずだ。
すると日常でのトレーニング動画を発見。

わかってはいたが、地道。
それはそうだ。
フツウに家で腕立て伏せとかスクワットとかやってて当たり前だ。

もし一つ前の動画の体操選手の練習場のような場所を仮にあたしに与えられたとしても
家で腕立てやってから出直してきますといわざるを得ないだろう。

何かしている人は、何かをしている。
芝居の発声だって、エチュードだって、地味だ。
しかも効果よくわからないし。
そう考えれば芝居の稽古より筋トレのほうがよっぽど目に見えて建設的だ。

よし!とりあえずなんかやろう!



あ、そうそう
バク転とかできるようになりたい、うんうん。
地道にそういう筋肉鍛えてみようと思う。

で、モチベーションを保つために、
PKTK::PARKOUR*TOKYOというパルクール集団が
パルクール教室をやっているようなのでぜひに行ってみたい。

まもなく「日本の問題」の稽古が始まるが、
やってみたいと思ったときが!
楽しいとき!

中途半端に終わったって構わない。
そんなものばっかりだ。

今気になる。
せめてそれくらいぐらいのものは、実行してみたい。

とりあえずバク転を目標にしてみる。
パルクールからは程遠い目標、だが、今のあたしよりは少し近づく。



Thanks for the encouragement.

- 0 Comments

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  筋肉マン貸します!
  • なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
  • 2011.10.24 (Mon) 06:59 | 筋トレ初心者のための筋肉トレーニング方法

What's New

