夏2011その2のその2 夜は花火大会の巻

  24, 2011 23:15
夏のその2のその2!
長野の諏訪湖にて、新作花火競技大会2011。

昨年は電車で近くまで行って観たが、今回は台風でいつ雨がひどくなるかもわからないので車で。

たまに小雨。たまに止みつつ、たーまやーっ
2011nagano_hanabi
少し離れて見たが、その分花火の全容も、映った湖面も綺麗に見える。

花火が半分づつ、時差で開く花火にびっくりしたり。

ドーンと一発開いた後に、小さなやつがまた開く、の後に!
またキラっ!としてまたパァァァァッと小さなやつが開く!
それがみぃんな小さな土星のカタチになってたりなんかして!!!

やっぱり『新作』花火『競技大会』!!
凝ってる!!
テーマのあるイメージデザイン花火も素敵だが、
見たことのない仕掛けの花火にやっぱり興奮。

やっぱりすごい。
諏訪湖の花火マジすごい。
日本三大花火大会に数えられるだけある!

しかし昨年は間近で見た感動があった。
今年初めての友人も連れてきていたので、、、味わわせたい!最後はどうしても!レッツ間近!

台風の影響か、本来なら有料の場所なんじゃないかしらって場所まで行けた。

そしてフィナーレ、名物湖上花火!
2011nagano_hanabionthewater
今夜も真澄がうまい!
長野のコンビニの、真澄の品ぞろえは半端じゃない。

台風のおかげで昨年以上に間近で見れた。
しかしまた台風のおかげで、東京への帰路・中央道は翌日もまだ封鎖されていたりする。


Thanks for the encouragement.

0 Comments

Post a comment

What's New