
  --, -- --:--

明けない二階建て

  04, 2011 23:54
「明けない夜 完全版」の舞台は二階建てのおうち。

タッパのある小屋なので、危険がたくさん。
ちゃんと朝礼して注意事項を聞いたら仕込みスタート。
15akenai_shikomi_start

ヘルメットと安全靴は着用必須。
15akenai_shikoming
終幕したから写真を蔵出ししているというわけではない。
別に、劇場に入って5分以内に伝わることはネタバレではないとあたしは思っている。
ただ体力がなくて上げられなかっただけ。

そして二階建てのおうちが完成。
15akenai_shikomi_imako
いま気づいたが、今里真の「いまっこ」というあだ名は「イマ」と「マコ」が合体していたのか?!
「今っ子」というニュアンスで呼んでいた。
あたしなら「ニャクキョン」みたいな成り立ちだったのだ。
数年目の新発見。


Thanks for the encouragement.

- 2 Comments

mirai  

あれ?

たぶんそのニュアンスで合ってるよ。
昔出た座組で「~っ子」って皆につけるのが流行ったらしく、その名残って言っていた気がする。
「~っ子」って。36歳なのに。
でもその推測の方が正しそうだよねw

2011/09/06 (Tue) 02:38 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒mirai

じゃー、ニャクっ子、キクっ子とか言って遊んでたら
今っ子が残っちゃったみたいな感じか。
でも最終的にうまくできてる・・・!みたいになってるね。

そして未来のブログタイトル落ち着いたみたいだね。
素敵よ。

2011/09/07 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

