ウンベ取り木の巻!

  08, 2011 23:36
木が好きすぎるということに気付いて、
自室をジャングル化すべく、
ちょいちょいと部屋の植物たちを増やしていたのだが、
先月1週間以上寝込んだ(bilog内記事参照)おかげで部屋のほとんどのグリーンが枯れてしまった。

byebyegreen
ギャーもうカラカラ!

だいぶいいとこまで育ったやつらと悲しいお別れ。

ああ、ジャングル化計画は遠い。。。もう・・もう・・グリーンなんて・・・

諦めそうになっているあたしを勇気づけてくれたのは・・

唯一生き残ったウンベラータ。
umbellata_in_summer
な、夏キテル!成長期!
新しい葉ムキムキ!
勇気!

ウンベラータは「取り木」ができるらしく、
最適な時期はもう過ぎていたが、
湧いてきた勇気に背中を押され、取り木して、ウンベラータを増やす計画を実行!
layering_umbellata
2ヶ月したらここから根が出て~、
んで植え替えてもうひと月くらい、、、経ったら、もう11月か・・・キ、キケン。
4~6月が最適ってわかってはいたけど・・・つい勢いで。

いや、まぁどうにかなる!!!
友人にウンベラータの取り木をしたことをウキウキ伝えると、
「あれ?背の高いのが欲しくてあれ買ったんじゃなかったの?」
はっっっ!!!
超忘れてた!!!
勢いってコワイっ!

なんとかがんばってお世話してあげたーい!

確かに勢いはコワイものだが、
この勢いに乗って新しい植物たちもいくつか青田買いされたので、近々植え替えられる予定なのだ。
わくわく。
ああ木好き!

0 Comments

Post a comment

What's New