スポンサーサイト

  --, -- --:--

病気治りそう2011

  14, 2011 21:22

ご心配をお掛けしました。

一週間以上寝込んでしまいましたが、治りました、多分。

一体なんだったのかは、実は結局不明。

血液検査の結果、『ブドウ膜炎』という眼の炎症が起こっていることだけがわかり、
ブドウ膜炎を引き起こすような重大な病気でないかを検査するために大学病院に来た。

再度の血液検査、尿検査、レントゲン、心電図。
それで、『重大な病気ではない』ことだけがわかった。

今回の検査のときには病気のピークを過ぎていたために、
もはや実際の病気の原因を見つけるのは難しかったようだ。

まあ重大なものじゃないことだけわかればとりあえずは安心。
体調も、薬を飲まなくても済むくらいに回復。


最後に頭痛薬だけもらった。
処方箋を出した薬局が初回だったので問診票を書いたのだが、
それがすごかった。

薬局の問診票といえば、病院で書いたようなことと同じことを書かされてちょっとうんざりする。
今回の薬局も、内容は変わらないのだが、
文章の下に英訳がすべて書かれていたのだ。
部分的にではなく全文。

凄いなあ、都心はこれくらい必要だよね。
でも同じ場所にあっても大学病院の問診票には英訳は全然なかったけどなー
軽~い違和感はあったのだが・・・・・

ポーン。3252番の方、4番の窓口へどうぞ。

「お待たせしました~」
問診票を渡す。
「ハイ、ありがとうございます~・・・・・・あれっ?」
え?
「英語?」
ん?
「え?問診票、英語だったんですか?」
ど、どういう意・・・
「日本語より英語の方が得意・・・なんですか?」
いえっ
「そっ、そうですよね!すみません!」
アレ?
久しぶりにまた?
中途半端にたまにあるやつ?
あたしの中のルビー・モレノとアンジーがピクリ。
最近はファニー・アルダンの足元を目指している。


復帰します。

お大事にメールやtwitter、アドバイスや忠告や体験談、本当にありがとうございました。
助かりました!

- 6 Comments

keino  

良かった良かった

今の血液検査はすごいと聞いていて、ちゃんとやると大抵のことはわかるらしいよ。
大病院でいろいろ検査して貰ったのはやっぱり正解だったね。

これで安心して次回のJACROW見に行けます。

2011/07/14 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

keino  

そういえば

CoRichのランキング長らく3位だったと思うけど、最近2位が続いているよね。
これも地道な活動の成果だと思う。こっちもおめでとう。

2011/07/14 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒keinoさま

ちょうど健康診断のお知らせが届いてて、
行ったほうがいいなぁなんて思っていたところの血液検査だから、
健康診断のほうの血液検査が面倒になりましたwww
他にも特になかったので良かった良かった。
がっつり稽古しますので楽しみにしててくださいませね!

2011/07/17 (Sun) 00:24 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒keinoさま

もーっと前は、しばらく1位だったんですよw
だけどそもそも3位以内に居れること自体がもう感謝だなぁと思います。
keinoさんはじめ皆様のおかげです。マジで。ありがとうございます~

2011/07/17 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

keino  

にゃくさんは

パソコン関係結構使いこなすの上手そうだもね。
当時は書いている人がそもそも少なかったんじゃない?

私としては、きっといい役者さんじゃないかなと思ってる「片桐はづき」さんより
上位なのはすごいと思ってる。
なんか彼女はファンが多そうなんだけどなぁ。

2011/07/19 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒keinoさま

あああ、それはきっとたぶんありますね。
それなりにこっそりと動いています。

2011/07/20 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

