
  --, -- --:--

眼科でフルフル血液検査

  10, 2011 14:43
そういえば熱が出た時から
目がすごく充血し続けていたらしい。

それが土曜日まで収まらず、
なんなら圧迫感さえある。視界が白い。

もう最初に行った内科には行く気がしない。
別の病院に行こうとは思っていたが、眼科って…どうだろう?
アドバイスもあり、#7119へ電話して相談してみた。

内科の対処療法の薬が切れた時には全力で症状が出ることと合わせて。
そしてこうしたら痛い?とか、こうしても痛い?とか聞かれ、眼科へいけとの指示。

こっ、これは何か・・・・ここに原因が?
何かわかるかもしれない!
レッツ眼科!
目になにか起こって、それで頭痛や吐き気が?!


「違います。内臓とかに何かあって、目に影響が出ているだけデス。」
大いなる期待感とともに訪れた眼科だったが、
原因はここにはなかった。
残念だが目の症状についての対処療法に落ち着く。


「ただここまでの炎症が、しかも両目に出るなんて珍しいので、
こんな症状になる可能性のある病気について血液検査してみマス?」

わ~~~~い!
最初「カタコトだな…大丈夫か?」と思ってゴメンネ!

しかしさすが眼科。
採血慣れてない感満載。
眼科でそんなに採血しないよね~わかる、わかるよ・・・だけど
先生のあまりに不安そうな手つきに
つい優しく「大丈夫ですよ~」と語りかけてしまった。

結果は月曜日。


今週は特に観に行きたい舞台が沢山あったが、
さすがにまったく何もできません。

食事はだいぶ摂れるようになりました。

JACROW顔合わせまであと1週間。治さねば!
まず病名知らねば!
ここまで書いて最終的に「やっぱり風邪」だったらどうしよう…いやまぁそのほうがいいのだが。
がんばります。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

