
  --, -- --:--

夏風邪、もとい不明2011

  07, 2011 23:20
今日こそはもう病院へ。
受付後、診察まで待てずに待合室の椅子で我慢できず横に。

「中入りましょうか!中!ね!ベット使えるから!そこで待ちましょう!」
普段耳の遠い方々を相手なさってるんだろう、
オアシズの大久保さん似の看護婦さんの声は大きかった。

すみません自分夏風邪がひどくて・・・
そう信じ込んでいたのだが、
診察で
「何が起こっちゃったんでしょうねぇ~?!」と言われた。

風邪じゃ・・ないんですか。

風邪じゃ・・・ない・・。
それじゃ一体・・。
その答えはもらえないままだった。

「熱が一番高かったのはいつ?」
おととい…熱が出始めた時に、一旦熱を上げきってしまおうと思って、
「ほうほう!熱を上げきる!」
…。
落語のような相槌してたけど、それが間違いかどうなのかは言及してくれなかった。
いづれにせよ風邪じゃなかったのだから間違いだったのだろう。


夜中にトマトを食べたら吐いた話をしたら、
胃腸が弱ってるときはね、
柑橘系はダメですよ。
トマトも柑橘系だからね。
えぇっ
今まで風邪だと思っていたのでめっちゃグレープフルーツジュース飲んでた!
ていうかトマトが柑橘系?なの?
納得できないがとりあえず
吐き気
頭痛
食欲不振
発熱
を訴えていたので

吐き気止め
痛み止め
整腸剤
熱さまし
をもらえた。

うむー。
フィーリングカップルが4組誕生。これでいいのか。
とりあえず頭痛薬以外はすべて飲んだので症状は収まっているが、
この頭痛薬。これが問題だ。

頭痛薬は昨日と今日で2度飲んで2度とも吐いている。
粉薬だからだっ

今日病院に行った際には脱水症状が出てたらしく点滴をしてもらったのだが、
頭が痛いのでもうこの場で頭痛薬を飲ませてくださいと懇願。
粉薬は苦手って言ったのに粉薬登場。
ハァハァ・・・ハァハァ・・・あのっ!
粉薬の、飲みやすい飲み方ってないですか・・・・っ?
えー、飲みやすい飲み方?
とりあえず水を先に口に含むでしょお。
オアシズ姉さんまじっすか。
それ知らなかったっす。

わー飲みやすい!飲めた!(心の声)
じゃーゆっくり休んでてくださいねー
はぁいありがとうございます。(心の声)
・・・・ぐっ
ぐぐ、びしゃー
そして人生初ナースコール。
『どうしました?!』
わー「おたんこナース」で見たまんまだ!(心の声)
吐きました…(小さな声)えーん(心の声)

とりあえず胃腸が弱っているので刺激になるものは避けるように。
とのこと。
そんなわけでまだ頭痛薬が飲めないのだ。
限界が来たら・・・飲もう。


それじゃあ昨夜友人が作ってくれたしょうがたっぷりの・・・
けっこう刺激的なおじやも、風邪ではなかったあたしには・・・
毒にはなっても薬にはならんと・・・くっ・・すまぬ・・今宵はうどんにするばい。

しかし昨夜おじや食べたときはなんともなかったが…
トマトで吐くとはどれだけ劇物なのかトマト。
だったらおじや食べても大丈夫なんじゃない?とも思うが、
その後で頭痛薬(粉薬)を飲むということを考えるとどうしてもナーバスになるところなのだ。

だいぶ長文が書けるようになってきた。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

