おかーさーん!味

  16, 2011 21:47

ごまさば、という料理がある。

生のサバを醤油やらゴマやらに漬け込んだもので、
これをお茶漬けにして食べるのが、
なんというか、
他の何にも似てない味で、
当時から好きだったかどうかはわからないが、
子供の頃からよく食べていた。

サバはアシが早いからごまさばは無理だよ~!
父と母がハッキリ言うので
調べもせずに東京ではごまさばは食べられないと思っていたのだが・・・・・・・

友人が調べてくれた。


東京にはだいたい何でもある。
ネットで調べればだいたい何でもわかる。

たまに忘れる大原則だが、
友人がいつの間にかこっそり調べててくれて連れて行ってくれた、
この感動を味わえるなら、たまに忘れちゃうのも悪くない。


10年以上ぶりにごまさばのお茶漬けを食べると、飲み込む前に
おかーさーん!!!
と叫んでいた。

ありがとう・・・・・

0 Comments

Post a comment

What's New