後ろ向きは前に歩く

  08, 2011 23:24
公演直後は無気力な時間に襲われるのが常。
お休みだと思って少しでものんびりしようと考えるのだが
どうにも心が動かなくなるし、絶対的なものでなければなかなか身体もうごかない。

千秋楽の日の朝には部屋を掃除して出かけるようにしているのだが、
打ち上げ明けに目覚めたとき、部屋がきれいで、
そのおかげで少しだけ健やかな気持ちになれる。良い効果だ。

前向きな行動などとらなくてもいいやと思っていたのだが、
たまたま、ヴィレッジヴァンガードに行ったり
和風の盆栽やもしくはアジアンな植木やに行ったりした。

即前向きな気持ちに。

あたしは、漫画が好きだし、木が好きだ。

身体が動かない時、ただ好きなものを見る知る感じるだけで、なんかすごい効果。
わかりやすく物欲が出てきて、あれも欲しい、これも欲しい!これカワイイ!ってもりあがる。
そしたらがんばるぞ!となる単純構造。

行きたかったお店に行こう。アジアンの好きな雰囲気のお店。
そしたらまたあたしの部屋もこうしたいって心が動き出すに違いない。

行動する前に行動することをイメージしている時がいちばん楽しいぜ!

0 Comments

Post a comment

What's New