憧れの外野スタンド

  18, 2011 23:59


QVCマリンフィールド(旧マリンスタジアム)に初めて行った。

プロ野球を観戦するのは、
巨人の東京ドーム以来の二回目。

今回は千葉ロッテマリーンズの応援席。
歌がバリエーション豊かで攻撃の度にテンション上がる。

負けはしたが、先制し、逆転され、また逆転し返すチャンスの場面を何度か迎える、
という、楽しめる展開。

千葉ロッテマリーンズ、It's My Life♪って歌った自分。
選手ほぼ誰も知らないのに超ノリノリでIt's My Lifeって言っちゃった。

井口、福浦、細谷の歌が特に楽しい!

とにかく応援歌が楽しくてたまらない。
いろんなリズムあるし。

つい、敵の中日の攻撃の時にもリズムを取りかけて自分を抑える。

しかし7回の時は、ドアラの名前を叫んだ。
マリーンズ応援しつつ、ドアラが好きでつい間違えた。

心から応援できるって素敵。
とりあえず歌楽しい。
次は歌詞覚えたい。
とかやると、結果的にマリーンズのファンになってしまうかもしれない。
でもそれはそれでいいか。

せっかくなら、いっちばん、応援が楽しいチームのファンになりたい。






4 Comments

けん目指せ日本一ダ  

応援は楽しいけど弱いチームと、応援はつまらないけど強いチーム。

間違いなく後者を選ぶなw


ちなみに、清田の応援もええよ。

ロッテの応援は、基本サッカーのパクリなんだよねwww

2011/05/19 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒けん

えええええ~マジでぇ~~~!?
ちょっとやめてよぉぉぉ
両方兼ねそろえてるチーム紹介して!
あと最後の一言も聞かなかったことにするからw
覚えやすいように作ってる、ってことにしてるから!

とはいえそりゃ地元愛がありますから、
ホークスと西武を一番応援してるよお。
西武時代昔すぎるけどwww

2011/05/21 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ケモノ  

ライオンズのフラッグ応援はバリエーション豊かで楽しいよ♪
ジャングル大帝のOPテーマの応援歌は最高にシビれる。

2011/05/24 (Tue) 02:21 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→ケモノ

そうだ、もともとライオンズかホークスなんだから、その2つは行ってみないとな!
そこの応援が楽しければ万々歳だもんねぇ!

2011/05/24 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New