お守りはビスコ

  21, 2011 20:53
ちょっと、お菓子を控えたりしている。

稽古前にコンビニに寄ると、すごくお菓子を買いたくなる。

食べるならご飯を!
お菓子はメっ!

でも・・
ご飯ほどじゃない。
だからお菓子買いたいよぅ。

チョコ棒買いたいよぅ。(参照記事:こんなに好きなのに知らない・・・
たけのこの里買いたいよぅ。
Loacker食べたいよぅ。
ラファエロもはや大人買いしたいよぅ。

ローカー様ラファエロ様はカルディやドンキでしかお会いできないけれども。

稽古のお供に・・・
大好きなお菓子ちゃんたち、買いたくてたまらない。

そんな気持ちをぐっと抑えてくれるお守り。
それが、ポケットの中のちっちゃなビスコ。

もらったのだが、食べずに持っていた。
買いたい!そんな衝動を抱えているとき、
ポケットにビスコがあることに気づいた。
まずこれを食べてから!
そう思うと、とりあえず買わなくて済む。
そしてビスコ食べる暇なく稽古が終了する。

つまり買っていても食べなかったのかもしれない。
でもビスコは別に好きってわけではないから食べなかっただけで、
大好きなお菓子ちゃんだったら食べてたと思う。
だけど食べずに済む。
ポケットのビスコはミニサイズながらも大きな存在。
そしてミニサイズながらも若干邪魔。
携帯が入りづらい。
でもとっても大切。

ビスコ、ありがとう。
ちょっと粉粉してきたと思うけど、
もうしばらく傍であたしを支えてくれ。


Thanks for the encouragement.

4 Comments

たかし40  

nyakutyann bisukoga pokettononakade haretusitarisitemo okottyadameyayo bisukosann arigatou な

2011/04/21 (Thu) 22:45 | REPLY |   

たみ  

ストックがないから買うっていうのはある。ビスコがあるから買わない。でも実はビスコが今どうしても食べたいわけでないから手をつけないですむ。
なかなかいい保険だな。

2011/04/22 (Fri) 00:20 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→たかし40さま

よくわかりましたね。
そう、若干キレ気味です。まず携帯が落ちそうになるし。
まして破裂なんてしたら・・・・・キレて食べちゃいます!

2011/04/23 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→たみ

実際ビスコも全然好きなんだけどさ、その絶妙な好み具合がきっと良い気がしてて~。
偶然とはいえベストオブポケットの中身ではなかろうか~
おいしくってつよくなる(心が)!

2011/04/23 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New