醒めない夢のオペラ動画

  20, 2011 23:31
昨年のクリスマスイブに、オペラのコンサートに出演させていただいた。

もともと、買っていただけるような歌唱力などはなく、
芝居として必要な部分を任されたとあたしは思っている。
いや、そうなんだもん!

だけど、毎日毎日練習して、基礎も積み重ねた。
起きてる時間はほとんど歌っていた。移動中も。

醒めない夢のオペラ~認知症、その謎の世界を明るみに~
この公演の様子が動画にまとめられた。

耳を澄まして!
ソプラノじゃなくハモっている女性の声が蒻さんだよ!
うっすら聴こえるでしょう。

蒻ばあさんは、
アルツハイマー型認知症と診断されながらレビー小体型認知症を疑われている、陽子。

当然のことながらプロのオペラ歌手さんとは雲泥の差。
けれど実際に観た人たちからたくさん声もかけてもらえて、
声以外に、届くものもちゃんとあると実感した。

普段関わっている世界とは違うことだらけで
稽古中、混乱もしたし、困惑もさせてしまったと思う。
それ以上に素敵だなと思えることの方が多くて、
心から出演させてもらってよかったと思っている。
認知症についても勉強させてもらえたし。

この公演の際に、このブログ内のフォームからチケットをお申し込みいただき、
メールをお送りしたのだがエラーで返ってきてしまい、
詳しい案内をお送りできなかったお客様がいた。
結果、当日お越しにならず、その方に不快な思いをさせていないか、それだけが今も心配。


Thanks for the encouragement.

2 Comments

たかし40  

nyakutyann konnbannha simotyanndesu ogenkisoudeyokattadesu watasimogenkidesu dehamata (^-^) あ

2011/04/21 (Thu) 00:25 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒たかし40さま

simochan! do-site ro-maji nano?
wa-i! comment arigato! mail mada sitenakute gomenne!!!!
genki de yokatta! blog yondekurete arigato!
uresiina♪ああああ

2011/04/21 (Thu) 04:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New