兄は作家です@地上波

  14, 2011 19:59
友達のようなあたしの兄は、作家です。
駆け出しの。

以前にDocomoのBeeTVで兄が構成を担当したドラマが始まったとき、
BeeTVに入ってドラマ観ろよ~と電話をもらい、
思わず「めんどくさ!」と言ってしまった。

オマエ・・・俺がどれだけお前の芝居を観にいってるか・・・
そうでした。
そうでした。
芝居の話でちょっとケンカするくらい真剣に観てくれている。


あたしの人格形成に欠かせない兄。
友人の中でも一番面白い奴だと思っている。

そんな兄が脚本を書いたものの放送が、明日から、初めて地上波で始まる。めでたい。
全話担当してるのかわからないが
作家高橋かづゆきをよろしくおねがいしまーす。


4月15日スタート
アニメ『ソッキーズ フロンティアクエスト』
毎週金曜日
18時20分から
NHK・教育テレビ『ビットワールド』の
アニメコーナーにて

主人公のソッキーは「ソックモンキー」というものからきているらしいのだが、
このソックモンキーってやつ、
靴下で作るサルのぬいぐるみ。

ソックモンキー協会があるくらいの地位。

ソックモンキーは、かかとの赤い、使い古しのくつ下で作ったサルのお人形。
大恐慌時代のアメリカで、孫にプレゼントを買う余裕もなかったおばあさんによって生み出されました。
愛する人への、心をこめたおくりものとして、いまなお多くの人に愛され、作り続けられています。


よか話やんね~~
どげんなるとかいなね~~~
アニメはおばあさんとか関係ないみたいやけど。
ソッキーは旅に出るらしいとよ~~
毎週金曜は稽古なので・・・予約録画!


Thanks for the encouragement.

0 Comments

Post a comment

What's New