男前ウグイス

  13, 2011 18:23
4月の上旬、石川に行っていたのは、
選挙のウグイス嬢をやるためだった。

しかし、他の仕事の都合で最終日までウグイスをやることはできず、
7日の午前中でウグイスを終え戻らねばならなかった。

遊説は2人から4人のウグイスでやっていた。
基本常に2人以上は乗っており、
2、3分くらいで、いや最後の方はおそらく1分足らずで早目早目に交代し、
のどに負担をかけないようにやっていた。

のどを枯らさないことだけが自慢のあたしだったのだが、
マイクでの声に慣れていないせいか、初日から潰していた。

二日目からマイクでも枯れないような発声を気を付けてたが
ちょっと油断するとすぐにのどがやられてしまう。

正直辛かった。

あたしがこんなに辛いんだもん、他のウグイスたちもきっとすっごく辛いよね・・・!

今思えばそうでもなかったのかもしれない。
あたし一人がマイクでの発声に慣れていなかっただけなのかもしれない。

7日の午前、あたしは最終日。
だけどみんなはまだまだ・・・夜20時までしゃべり続けなきゃいけないんだ・・!
AM11:00、あたしは言った。

残り1時間、あたし全部しゃべる・・!
だから、みんな午後に備えてのどを休めて!!!!

これが男前ウグイス。

必要があったかどうかはわからないが蒻ウグイスの心意気。

そして1時間しゃべり切ってやった。
もちろんしゃべっている間、あたし男前!!と思っていた。
ウグイス仲間は「何故そこまで・・・」と思っていた・・かもしれない。
のどがハラホロヒレハレ
帰ってきて翌々日もまだ引きずっていて、稽古場に行くと演出家に苦い顔をされた。

いいのだ。いいのだもん。
日常の中に男前な瞬間を!演出家にはごめんなさいを!

このブログで男前シリーズをたまに書けるとよいと思っている。

高校時代の男前⇒「男前の朝」。


Thanks for the encouragement.

2 Comments

いたみ  

ウグイス嬢話は単純に「らしい」エピソードだが、OLさん話は相当に男前だ。
男としてだいぶ憧れる(笑)

2011/04/17 (Sun) 01:26 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒たみー

あはっ、高校の時のほうの男前ねw
まぁ女同士だからこそできたのかもしれないしね~
これから「らしい」に留まらず、
増やせたらいいと思います!男前エピソード!

2011/04/18 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New