
  --, -- --:--

君の名は、ひゃくまんごっくん

  10, 2011 23:27
選挙キャラクター、めいすいくんはもう誰もが知る有名なキャラクターだろうとは思う。
あたしも、めいすいくんについて詳しく調べたのは2005年だった。
(記事:「選挙キャラクター、めいすい」参照

先日、石川県を回っているときだ。

ishikawa_meisui
えっ?
なんか・・・めいすいくんの様相が違う・・・!

車から身を乗り出して写真・・・
しかし仕事中。
降りてまでは撮れない。
これが限界・・・。

あれは・・まさかのご当地めいすいくん?

帰ってきて早速調べた。

石川県ご当地めいすいくん、「百万石めいすいくん」

愛称は「ひゃくまんごっくん」
著作権の関係でリンクになる。

足し算がすきだそうだ。

ご当地めいすいくんはまだたくさんあるらしい。

福岡のめいすいくんは、一体何になっているだろう。

べ、別にゆるキャラが好きなわけじゃ、ないんだからねっ

- 0 Comments

Post a comment

What's New

