ファントム・デイズ

  07, 2011 23:34
3月11日以降、余震が多すぎて
揺れてるのが地面なのか自分だけなのか、みんなわからなくなっている。
揺れ・・・!・・・てない・・・!みたいな。

石川県に滞在している間、まったく余震はなかったのだが
この自分だけの気のせい地震は止まらなかった。

作家である兄がブログで「ファントム地震」と名づけていた
短くて言いやすい。
ポケットに入れた携帯が震えているように勘違いしてしまう「ファントム着信」のようなことだ。
カッコよく言うと「ファントムアースクエイクシンドローム」といったところか。
(記事:「ファントムバイブレーションシンドローム」参照)

それで、そのファントム地震
余震のない石川に1週間滞在した最終日でも止まってなかった。

む?
減るはずなのだが、むしろ激しい。
一体なにか考えたのだが、
車酔い、的なものしか思い当たらない。

たとえば遊園地で乗り物に乗りまくって帰宅した夜、
目をつぶるとまだジェットコースターに乗っているような感覚になったりするのに近い、
例にならえばつまり、
「ファントム乗車」(ダサい)という状態だったのではないかと予想。

しかしあたしが実際ファントム乗車だったかどうかは問題ではなくて、
説明の一部「ファントムジェットコースター」を
その場にいたメンバーからは誰一人からも賛同を得られなかったので、
それを支持してもらえるかが不安。


東京に戻ってきた今日、早速の余震。
一日中車に揺られる日々は終わったが、
ファントムる日々は終わりそうにない。

2 Comments

しのぶ  

地震・着信・ジェットコースター、全てのファントムにあたしは同意するわ!
あと、波ファントムもあるよ
海とかプールの後にファントム!

ニンニクありがとう!
お陰で風邪治った\(^o^)/

2011/04/08 (Fri) 08:07 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→しのぶ

同意ありがとーっ!
やったね!よかった~
絶対あるんだよファントムジェットコースター!

波もね~確かに。
ファントム波乗りwww

風邪治ってよかった~!
ニンニクマヨ豆腐作ってみてくれてありがとっ。

2011/04/09 (Sat) 10:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New