白山、白峰を走る

  05, 2011 23:56

霊峰・白山(はくさん)の麓、白峰(しらみね)を1日車で回る。

街から見える白山は美しく、白峰まで登るこの日、
5時起きだったが、楽しみにしていた。

マイナス3℃というのに、快晴無風で過ごしやすい。

雪はもうカチコチで眩しい日差しの中でも真っ白な美しさのまま。

気持ちいい。
美しい。
ああ、仕事中なのでゆっくり写真を撮れない。
悔しい。

移動中の車の中から、窓越しで、
午前中だけで56枚の写真を撮っていた。

川を渡る橋から、山と山の谷間の本当に美しい景色があった。

あの瞬間、仕事の真っ最中だったがシャッターを切るか
本当に迷った。
本当に本当に迷った。

ぐっとこらえた。

あの景色は本当にすばらしかった・・・・

心が震えたのなら、
ギリギリいける、か・も、しれないタイミングで写真を撮る、
そして平謝り、
そんな自分も嫌いじゃないが、
なれなかった。


くそう!

白峰から下って手取川を渡る最初の橋の上からの、
写真!!!

あ、ネットで探してみよ!
うーん、やっぱり、自分で撮る写真・・・なんだよな。

雪と、山の緑と、青空。
右左から迫る2つの尾根。深い谷間。
あのバランス。
はわ~
しょ~ん

0 Comments

Post a comment

What's New