にんにく丸ごとデケタ

  24, 2011 23:43

実家に居る頃、特に兄が好きでよく作っていた、
にんにくをそのままアルミホイルでくるんだだけでコンロで焼いて食べる料理。

今の自宅にはガスコンロがないので、トースター調理で。

塩とか、醤油で食べる。

そういえば、母の考案した、
『にんにく豆腐マヨ焼き』が
はちゃめちゃに旨いのだが、
どうこの旨さを伝えたらよいのか。
やはりクックパッドか。


他にも色々な料理を母は生み出していたのだが、
とにかくこれだけは後世に残したい旨さ。

わかりやすいが、気持ちの高まらないネーミング。

・・・勇に名前をつけてもらわねばならない。

6 Comments

いたみ  

にんにくの丸焼きなら『求婚(球根)ファイヤー』だったんだけどなぁ。

2011/03/25 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

しのぶ  

にんにく豆腐マヨ焼きのレシピが知りたいよう!

2011/03/25 (Fri) 17:29 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒たみー

さすがww
ちなみに「にんにく豆腐マヨ焼き」は
にんにくがホクホクして、豆腐がアチチで、マヨがこってり。
いいネーミング閃いたらいつでも教えて!www

2011/03/25 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒しのぶ

実は、今はなきマイHPにレシピを掲載してるwww
http://kamonohashi.fc2web.com/Templates/resipi_contents_ninnikumayotoufu.html
だよ!
カンタンさ!

2011/03/25 (Fri) 23:56 | REPLY |   

しのぶ  

ねーちゃんありがと^^
今度作るー\(^o^)/

2011/03/28 (Mon) 17:36 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒しのぶ

お。えがった。
マジ簡単でうまぁ!だから是非やって。
あ、酒のつまみ推奨なんだよv

2011/03/29 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New