これは花粉症ではない

  23, 2011 23:36
花粉症認めない発言を毎年繰り返してきたあたしだが、
「花粉症は美男美女がなるもの」という
古い言い伝えを小耳に挟んだことをきっかけに、
今年から花粉症であることを認めることにした。

ただ、「今日は花粉がスゴい」とか言われている日に
全然平気だったりするので
何に反応しているのかはまだ不明。

そして先日、「したごころ、」の打ち上げで少し声を張りすぎたらしく、
少し声が枯れた。ノドが痛い。
まったくもってノドが痛い。
翌日友人の入籍のお祝いに駆けつけるも上手にお祝いが言えない。感じ悪いぜ。
なんかぼーっとしちゃうし。
ハナは止まらないわ、
ノドは痛いわって、まるで風邪じゃない。

いやそんなことはない。
あたしは花粉症なのだ。
ノドが痛いのも、お酒を飲んだ上で騒いだせいだ。

もっと早めに気づいてもよかったものだが
本当に1ミリも気づいていなかった。

さらに翌日に友人に「ちょっとココ寒いね~。」となにげなく言った時に、
「いや、全っ然!寒くない。アンタ・・・風邪ひいてるね?」
と指摘されるまでは。

港のヨーコヨコハマヨコスカばりに風邪を指摘され、
やっと気づいた。

ノド枯れるときって、ノド痛くない!
どこにいてもだいたい寒い!
そしてカラダがダルい!

これ、花粉症ちゃう!
風邪や!!!!


花粉症を認めたばかりのあたしに用意された罠だった。

とりあえず果物をたんまり買って、休む。

0 Comments

Post a comment

What's New