ひらがな緊急シフト

  16, 2011 23:35
この数日間で余震が200回を超えるという
人々の恐怖心をあおる今回の地震。
その中でまた少し大きめな揺れ。

買いだめの行列を尻目になるべく日常を送るようにしているあたしではあるが、
ほんのり準備をする必要を感じてしまった。

初めての防災準備。

ひらがなさん緊急シフト。
トリカゴの扉をオープンに。
hiragana_openthedoor
こうしていればもしもあたしが家に帰ってこれなくなっても、
台所の水をすすったり、
観葉植物をつついたりできるだろう。
有事の際もどうにか生き残っていてくれ。(この部屋で)

しかしカゴから外に出ることは出来るが、
戻ることが出来なくなっている。
hiragana_stray_bird
カゴ前で右往左往。バタタタ

うむむ。
できれば日常では食事と水はカゴの中でしてほしいと思うのは
あたしの我儘、ッスよね…。
緊急シフト早速取りやめたい気持ちのあたしでごめん。

まぁここ数日遊んであげてなかったので
緊急シフトのまま一日を過ごす。

PCで作業中のあたしの頭の上を庭に
指に止まれば爪をつつき、
肩に止まれば唇をつつき、
そんな中でまた揺れが来ても
動物的第六感など働かせもせず
遊びつかれて気づけば腕の上で寝ている。
hiragana_inthedream
自分でカゴに戻れるように訓練をしつつ、
とりあえずは扉を閉めてゴハンを山盛りに入れておくという
シフトに変え、今日のところはおやすみ、ひらがなさん。

6 Comments

いたみ  

癒された。
おやすみ、ひらがなさん(^^)

2011/03/16 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ひらがなさんファンです

放し飼いにしておくと不測の事態が発生することが多いので、カゴにエサと水たんまりシフトが良いと思いますよー。万難を排して帰ってくるのみです!

2011/03/17 (Thu) 21:21 | REPLY |   

まこうさぎ  

遊び疲れて寝ている姿…か、かわいい。

2011/03/18 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒たみー

返信遅くてごめんね(汗
コメント嬉しかったのですw
今日はゆっくり寝てるかしら?おやすみ、たみー。

2011/03/21 (Mon) 21:53 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒まこうさぎ

これはね・・・かなり萌えました。
ちょwwおまwwwかわッ・・・!ってなったw

2011/03/21 (Mon) 21:54 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒ぽちさま

なんと!ひらがなさんファン!
なんてありがたいやらちょっと悔しいやら。
それだ!「不測の事態が発生してはならないので」だ!
今はエサ山盛りと普通の水+マグカップのたんまりシフトです。
いや~ありがとうございます。近々またひらがな記事載せますww

2011/03/21 (Mon) 22:00 | REPLY |   

Post a comment

What's New