ゆるしあえること

  13, 2011 23:59
群れたいというのは本能だ。
この狭い島国の中で孤立するのは怖い。
孤独を感じることは死に匹敵するほどの恐怖。

だから怖くなっていい。寂しくなっていい。不安になって誰かに泣きついてかまわない。

内側も外側も、実はどちらも内側であることに気づければ
ゆるしあえるのに。
認めればいい。

それもあたし個人の想いでしかないのだが。

ゆっくりと周りを見ればどこにも間違いなどないことに気づける。
そうすれば、誰かのために自分にできること、
そして自分のために自分がやりたいことの2つだけが見えてくる。

可能ならばその2つは1つになる。

”ヤシマ作戦”は不謹慎だとかいう声があがったりもしたようだが、
大多数の人にとってそれはその行為を、
「誰かのために、自分がやりたいこと」にした。

yashima

正直、別になんでもいいのだ。そうじゃない?
誰がどうでもいいのだ。ぶつかるのはあまり見たくない。
やれることやるしかないのだ。

「想い」も「思惑」も「情報」も「行動」も。


東京は少し、たまに揺れるなぁという感じです。
ちょっとだけ不安になります。
寂しくなります。
だけど、支え合えてる感じがしてます。
自分には何もできないと嘆く人がいます。
だけどそんな人はいなくて、
ただそこにいるだけで、もう何かできてたりするかぁと
学んだのです。

んじゃ明日も、
やりたいことと、できることを
やって元気に生きる予定。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/16 (Wed) 23:44 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

コメント嬉しいです!ありがとうございます。

うん、あたしもそのために何か手伝えることがあったら、いいな♪

2011/03/21 (Mon) 21:51 | REPLY |   

Post a comment

What's New