スポンサーサイト

  --, -- --:--

飲酒して泥酔稽古

  02, 2011 23:59
「したごころ、」はまだまだ続いているわけだが、
思い出深くならざるを得ない稽古が、あった。

飲酒通し稽古。

お酒飲んで稽古。
ほろよいで通し。

顔合わせの段階から企画されていた、
Barの芝居なんだから、実際に飲んでやってみようという、
演出家の素敵な遊びゴコロから出た話。

ちょっとテンションがあがって、
稽古中には思いつかなかったような動きが出たり、
テンポが上がっても会話が逆によく聞こえるようになったり、
な~んて素敵な発見がきっとあるはず!
そう思って、通し前の休憩からお酒を入れ始めた・・・のだが。

稽古が終わったとき、
あたしは泣いていた。

ごめんよ~~~
ごめんよ~~~~~
ちゃんと・・・・ちゃんといい稽古にじだがっだのに゛~~~~
と。

そう、泥酔した。

なかなか酔えないあたしなので、
ちゃんと!しっかり!酔えるように!
ニャク酒を持参。

通し前に酒がなくなってきたので買出しに行き、
黒霧島をストレートで注ぎ、
劇中に相手役に出すお酒もそれにしていた。

そしてちゃんと!しっかり!酔った。
デロデロに。

出番ではない間、観ている役者たちもかなり酒が入っており
ベラベラとツッコミを入れてきてうるさい。
そのうるさいギャラリーにキレる。
爆笑してバーカウンターの中にしゃがみこむ。
最低だ。
本当に面白かった。

何を発見したのかはわからない。
もう芝居ってことだけで笑えるくらい酔った。
最低じゃないか。
でも全員台詞は最後まで言って終わった。
そしてフラッッフラになって泣いてあやまった。
ホント最低だな。
ただ本当に面白かった。

どうして、このメンバーを集めたんですか?
プロデューサーに聞いたことがあった。
「大人なんだけど、大人になりきれていない人たち…だからかな」

そうか・・・。
そういう人たちは、飲酒して稽古をしてはいけないということだけは、学んだ。

ほんと、ほろ酔いくらいが一番よかったのだけれど!
いつか・・・・いつか成功させてみたい、飲酒稽古。

しかしそんなことを公式に許してもらえる機会が今後訪れるだろうか。
わからないけれど、
それが本番で何かに活かされているかどうかも・・
わからないけれど、
あたしたちの中で何かにはなった。

そう信じつつ、
まだまだステージ数は18も残っている。
埋まっている回もあればまだまだ余裕のある回も。

お待ちしてます。

- 2 Comments

大神大意  

きょんきょん久しぶりです♪
face book見てたら、知人が「したごころ、」を見に行くみたいなコメントをしていました。
なんか聞いた時あるなと思って調べたら、きょんきょんのお芝居でびっくりしました!!

きょんきょんがんばってるんですねぇ~♪

世間は狭いですね。

2011/03/04 (Fri) 01:25 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒だいちゃん

きゃーきゃー大意ちゃん!
久しぶり!
ほへほへほへぇ~~~!偶然だね~~~
そういう偶然がもっともっと増えるといいのだけれど!
でもそもそも聞いたことあるなって思ってくれたことが
まずうれしいよ!
また会える時を楽しみにしてるよ~~

2011/03/07 (Mon) 05:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New

