達成するために立てられる目標2011念

  04, 2011 23:59
旧正月の中で、三が日気分のあたしです。

小さな目標はここ数年実現できてないことが多すぎるので、
きちんと達成するためにちょっとレベルを下げいやなんというか
現実的なものを考えよう。

・ひと月に4本くらいは映画を観たい。

そうだ、「~したい」という観点で考えよう。
うぅん、去年までもそうやって考えていたのだけれどな。

・ひと月に1冊くらい本を読みたい。

目標にしなくても達成しちゃってますけど?って人もいるんだろう。
しかしあたしは月に1本も映画観ないときもあるし、半年に1冊も本を読まないときもある。
ヘン!インテリのかけらもないのさ。
そう考えるとあたしは一体、一日という時間をどんなふうに過ごしているんだろう。
まさか演劇か?!いやそんなはずはない。自分でも不思議に思えてきた。

・部屋の中の木を増やしたい。

・「島」に行きたい。


東京都の島でいいから行きたいなぁって一昨年くらいからずっと思ってる。
さっくり行けばいいのだ。島を散歩したい。島を。

・太極拳復活。


やはり目標を立てると、新年という感じがします。

少しでも、時間を読んで動けるようになれるといい。
自分のできないことをきちんと知ること。
できるようになれることであればそこに向かうようにする。
photo028
Thanks for the encouragement.

2 Comments

ひろの  

目標、すてき(^ー^)

2011/02/05 (Sat) 10:22 | REPLY |   

かものはし  

⇒ひろの

こんなゆるい設定ならせめて100%達成をめ・ざーす!

2011/02/11 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New