
  --, -- --:--

調合!ニャク酒!

  02, 2011 22:04
こいつにコレを加えて・・・
うむむ、これじゃ濃すぎる。。。
ほいじゃコレの配合を上げて・・・
nyack_ liqueur
オリジナルカクテル調合。

あるお店で出てきたお酒があまりに美味しかったので
レシピを聞いたのだ。
とはいえ、なんのお酒が入っているかだけしか聞いていないのと、
自家製のお酒が含まれていたので、
似たようなお酒を買ってきて配合調整。

お酒でお酒を割って、お酒を加えている。
98%のお酒が1、14%のお酒が3、もいっこ14%のお酒も3。
このお酒、アルコール度何%あるかあたしは計算出来ない子ちゃんだが、
とにかく見てわかるようにスピリタスが入っているので、
まぁ高濃度。
合わせてボトルに入れて置いている。
数日経つと味がまるくなっている。

う、うまい。

ニャク酒成功。

うますぎて、外でお酒を飲めなくなっている最近。
まぁあまり酔わない方なのでここ数年は外に行ってもあんまり飲まないのだが。
ニャク酒なら毎日飲みたいと思えるほどの大成功ぶりで嬉しい。

昼間から飲みたくなるほど気に入ってしまったことがちょっと難点といえば難点。

- 2 Comments

川瀬アキヒロ  

こんにちはー

すごい飲み物を、つくりだしたんですね。
ニャク酒 ってネーミング、イイですねー。

バイリンニャルでしたか。

猫の所作って、イイなって思います。

では、また、お元気でー。

2011/02/03 (Thu) 11:04 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒みすた。

ニャク酒をニャクシュ、と読むのも好きだし、
ニャクザケと読むのも好きなんだ。

バイリンニャルさぁ。
二十歳までは猫兄弟の中で育ったからねぇ。

そういえばニャクザキのニャとバイリンニャルのニャは関係ないよ!

2011/02/05 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

